プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒初任給手取りで213000円て普通ですか?

A 回答 (8件)

妥当なほうですね。


また、お給料から雇用保険、厚生年金、健康保険、社会保険はもちろん、所得税などが天引きされるので、仮に2万くらい引かれたとして、トータルで20万ちょっとになります。

また、40歳からは介護保険が加わるので、その分を入れるとさらに変わります。(主さんは新卒なので、まだ先になりますが・・・)
    • good
    • 0

平成初期の私の学卒初任給が手取り19万8000円位でした。


現代でそれなら少し低いかもしれませんね。
    • good
    • 0

地域、職種、残業時間などにもよりますが、悪くはないはずです。

    • good
    • 2

大卒ならふつうです。

    • good
    • 0

大学院卒で 専門職ならば普通ですし、大学卒の一般職ならば良いと思います。

「新卒初任給手取りで213000円て普通で」の回答画像4
    • good
    • 0

総支給額なら普通かもしれませんが手取りなら高給とりです。

    • good
    • 0

手取りでその額なら上出来です。

    • good
    • 1

普通175000ぐらいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!