プロが教えるわが家の防犯対策術!

高二です
偏差値 37の底辺高校に通っています。
独学で 勉強しているのですが
英語 文法は そこそこできるので
スクランブル
長文は 基礎英語長文100(つまずくときは読解のための英文法を使っています)をしていて
ターゲットは1900 ターゲット1200は熟語以外覚えました。
熟語は速読英熟語

来月
英検準2級の試験を受けるつもりです。
卒業までには英検2級までは取得したいので 頑張っています。

国語は
漢字 1800
現代文は 現代文読解をしています。

古文は全然わからないので
中学レベルから勉強しています。

苦手な 現代文もパターンが読めてきたので 解けるようになったら センターレベルにも挑戦しようと考えているのですが

日本史は漫画から流れをつかんでいます。

理系の科目も勉強すべきでしょうか?

また 勉強しているなかで なんとなーく
日東駒専の過去問もたまにやっているのですが 解ける問題もいくつかあります。
今の モチベーションを保ちながら勉強し続けたら どのくらい 学力をあげることができますか?

このレベルの高校に進学した理由は吃音と友達関係がうまくいけず

精神的ないじめをされ 不登校になり
受け入れてくれた高校は 色々な事情を抱えている生徒がほとんどです。
多少 バカはいますが。

結構 暗記は得意なのかなと思っていて
ちゃんと勉強すれば 普通の進学校に行けたのかなと後悔しています。
中学の時 不登校になった原因を作った部活になんて入るんじゃなかったと思っています。

A 回答 (2件)

理系の科目も勉強すべきです。

• 0

> 理系の科目も勉強すべきでしょうか?

どこの大学を志望しているかによりますね。旧帝大目指すなら、文系でも二次で数学が出ますから、一刻も早くやらなければなりません。
    • 0