gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

お店で単価値上げをしたが責任者は働く人にしらせてなかったのでレジで安いままお客さんに請求した。この件を責任者は働く人に、どのように申し送りすれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

今時、POSレジを採用してない店なんて在るの?


申し送りなんてしなくとも、ホスト側で単価を修正するだけだけど。
    • good
    • 0

>この件を責任者は働く人に


この件とはどの件?

単価値上げなら「単価が変更されています、新価格はどこそこ」。
安いままお客さんに請求したなら何も無し。

だけどこれは「申し送り」ではない、「申し送り」の意味をご存じないのかな?
    • good
    • 0

人間の注意力や規律に依存したシステムはダメなんですよ。

どうしてもミス(ヒューマンエラー)は避けられません。

料金を改定したのなら、レジ(正確にはPOS)で支払いを求めるときに、レジで自動的に料金が表示されないといけません。レジで料金を登録していないとダメなんです。

お店の責任者は、そういうシステムにしてこなかったことに大きな責任があります。申し送りで済ませるようなことをしていると、再発します。
    • good
    • 0

すんませーん


忘れてましたー
再発防止としてー
    • good
    • 0

かしこみかしこみもうす



と始めれば宜し
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング