今、BS2で映画「戦場にかける橋」を見るともなくつけていると、どこかで聞いたことのある曲、ブリトニーのサティスファクションが流れてきました。

でも、謳っているのは、男性歌手です。

ブリトニーは誰かのコピーをしているのですか。
この男性歌手の「サティスファクション」(?)も良かった。
原曲?があるなら、それを歌っているのは誰ですか。
「戦場にかける橋」に使われた挿入歌が元なのですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

今晩は


オリジナルはRolling Stonesです。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。めちゃくちゃ有名人が歌っていたのですね。。。とても、恥ずかしいデス。。。
でも、ご紹介のURLで視聴したのですが、最後の部分だけ、あれ?これブリトニーのといっしょかな、と思っただけでした。あまり確認できませんでした。
でも、間違いではないと思います。

お礼日時:2005/02/23 03:21

>そのような曲があるのですか。



#4さんは、その映画は『戦場にかける橋』(1957年)でなくて『地獄の黙示録』(1979年)だ、と仰っているのですね。
1957年じゃ、まだストーンズ結成していませんしw

※ストーンズの「サティスファクション」は1965年に発表され、世界的に大ヒット(少なくとも英米独蘭のチャートで1位)を記録しました。

この回答への補足

すいません。月曜日の新聞、見てました、、、、。
お騒がせしました。映画は「地獄の黙示録・特別完全版」で間違いありません。

補足日時:2005/02/24 04:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「地獄の黙示録」はビデオで見たことがあります。
それに、新聞の記載では「戦場にかける橋」です。

ということは、ローリングストーンズの「サティスファクション」ではないのでしょうか。

…わからなくなりました。
でも、メロディは「サティスファクション」なのです。
おかしいですね。

お礼日時:2005/02/24 04:21

#1です。


>そんな超有名曲、他にもブリトニーはコピーしているんですか。

「Satisfaction」以外ではJoan Jett & The Blackheartsの1982年のNo.1ヒット「I Love Rock N' Roll」や
Bobby Brownの「My Prerogative」なんかもカバーしていますね。

Joan Jett & The Blackhearts「I Love Rock N' Roll」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000006B6 …

Bobby Brown「Greatest Hits」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

もし既に御存知でしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、言葉の使い方も違いました。コピーじゃなくて、カバーですね。コピーなんて聞こえが悪いでよね?知識が足りないんですよ。洋楽のこと、音楽のこと、もっと知りたいのですが、、、
他のカバー曲も知りませんでした。すべて、ブリトニーのオリジナルだと思っていました。
ありがとうございます。

Bobby Brownの「My Prerogative」なんかもカバーしていますね。
>同名でカバーしているのですか?
ご親切にいろいろ教えてくださってありがとうございます。お手数をおかけしました。申し訳ない、、、

お礼日時:2005/02/23 19:52

「地獄の黙示録」だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、映画ですよね?みなさんと違うご回答ですね。そのような曲があるのですか。

お礼日時:2005/02/23 03:27

戦場にかける橋で使われているのが誰のバージョンかは分かりませんが、SatisfactionのオリジナルはThe Rolling Stones(ローリングストーンズ)です。

彼らの出世作であり、大ヒット曲です。正確には、(I Can't Get No) Satisfactionという曲です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006I …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の無知さ加減をさらしたような形になり、恥ずかしいデス。。。
他の方も、同じベスト盤を薦めていますね。
ローリングストーンズを初心者に薦めるとしたら、コレなのでしょうか。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/23 03:26

The Rolling Stones の超有名な曲です。



(I can't get no) satisfaction

歌は mick jagger

参考リンクのベスト盤を買えば入っていますよー

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006I …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベスト盤のご紹介も合わせてありがとうございました。超有名だったんですね。恥ずかしいデス。
けっこう、そんな超有名曲、他にもブリトニーはコピーしているんですか。
この曲、男性が歌ったらいいだろうなあ、というのがありました。

お礼日時:2005/02/23 03:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色々な歌手にカバーされてる名曲は、なんですか? 元歌の歌手とカバーされてる歌手の名前を教えてくださ

色々な歌手にカバーされてる名曲は、なんですか?
元歌の歌手とカバーされてる歌手の名前を教えてください。

Aベストアンサー

名曲かはわかりませんがドリフターズ「ラストダンスを私に」

カバーはこちらを見てください
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AF%E7%A7%81%E3%81%AB

私が好きなのはモンキーズ「デイドリーム」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0_%28%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E6%9B%B2%29
最近はすっかりセブンイレブンの曲になってますが…

Qこの歌のタイトルと歌っている歌手名

月が出た出た、金色の
宮さんご覧よ来年の
今月今夜の、この月を
僕の涙で、曇らせる  てけれっつのぱー

月が出た出た、赤木山
今宵名残の茶碗酒
・・・・男忠治の?

相当古いことで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自信はありませんが、よく似た歌詞の
歌を見つけました。

「ろうきょく炭鉱節」 芙蓉軒麗華 

テケレッツノパ、テケレッツノパ
 月が出た出た赤城山 ヨイヨイ
 小松五郎を胸に抱き
 今宵名残の茶碗酒
 男忠治の苦笑い
 テケレッツのパッパッ

 月が出た出た東山 ヨイヨイ
 恋も未練も振り捨てて
 三条河原に散る火花
 あれは月形半平太
 テケレッツのパッパッ

下記に詳しい事が記載されていますので、
ご確認お願い致します。(NO.66)

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~ccd23160/aironk70.htm

Q歌手・曲名とも忘れた20~25年前の曲

あいまいな記憶で申し訳ありません。内容は次の通りです。
日本人男性歌手。但し本業は別にあり、大学で教鞭(音楽以外の)を取っておられるか、お医者さんだったような…。現在の年齢は50歳以上なのは確実です。
その曲の成立ですが、その歌手が、屋外コンサート(と思われる)を開いたときに、観客のホームレス(と思われる)の人が「自分にも歌わせてくれ」といい、マイクを取ってアカペラで歌い始めます。3番からは即興の伴奏がついたように記憶してます。その曲の成立についての内幕を紹介した昼のワイドショー番組で見てました。作曲者の名前は漢字が不明なのかひらがな表記されてました。
肝心の曲は、サビ部分が「泣いてちゃ駄目だよ、笑ってご覧。ラン、ラン、ラン、ラン、ランラーン。ラン、ラン、ラン、ラン、ランラーン
○○(雲とか虹とかのコトバ)から?やって来る。」というものです。
思い出す限りの言葉で検索したのですが、駄目でした。その歌手も本業に力を入れているのかTVで見る事がありません。ここ数日非常にモヤモヤしております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>本業は別にあり大学で教鞭(音楽以外)を取っておられるか、お医者さんだったような・・。50歳以上

ということだけで「北山修」さんが浮かんだのですが・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%B1%B1%E4%BF%AE

作られた曲などは「ひらがな」で名前表記されてることもあるので・・。

Q歌いやすい洋楽を教えてください。 今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってな

歌いやすい洋楽を教えてください。
今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってないといけなく、全部英語で4分ぐらいの歌がいいのですが、なにか良い曲はないですか?
なるべく高すぎない曲がいいです。
どなたか教えてくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA
Berlin - "Take My Breath Away"
https://www.youtube.com/watch?v=Bx51eegLTY8
Cyndi Lauper - "True Colors"
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8
"Time After Time"
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

低音ながら抑揚付けやすい曲
Toni Braxton - "Un-Break My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE

Shania Twain - "Forever And For Always"
https://www.youtube.com/watch?v=IpT-FW_G8-A
"You've Got A Way" ちょっと短い?
https://www.youtube.com/watch?v=Cytj0nrLaCs

Christina Perri - "A Thousand Years"
https://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

カワイイ系
Taylor Swift - "Love Story"
https://www.youtube.com/watch?v=8xg3vE8Ie_E
Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" "Sometimes"
https://www.youtube.com/watch?v=IlV7RhT6zHs
https://www.youtube.com/watch?v=t0bPrt69rag
Carly Rae Jepsen - "I Really Like You" ちょっと短いけど、最近CMにも使われているサビがキャッチーな曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg

挙げた全曲、通信カラオケDAMに入っています。

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/w...続きを読む

Qロンドン橋の歌

ロンドン橋落ちる~落ちる~落ちる~♪
って歌の最後ってどうなるんでしたっけ?
またロンドン橋って実在するのでしょうか?
原曲についても何かご存知の方ぜひ教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

この歌についての全体的な解説は次のところが参考になると思います。
http://www.enjoy.ne.jp/~nao70/bal3.htm

日本で一般に知られている歌詞(訳)はここ
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/londonbashi.html
(長いのでコピーしてURLに張りつけてね)

標準的な原詩とその忠実な訳はここ
http://www.m-goose.com/nrg/libcs/0306.html

現在のロンドン橋と昔のロンドン橋の様子はここ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~torisan/place5.html
現在のロンドン橋(もちろん実在します)は1973年完工のものだそうです。

URLの引用ばかりでなんですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報