プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学3年生です。
12月前半にある京都・奈良の2泊3日の修学旅行に行かないことにしようと思っています。
そこで修学旅行に行くか行かないかを5月7日までに
学校に提示しなければいけません。
行かない人は理由を書かなければなりません。
その理由をどう書こうかに迷っています。
また、その他もろもろ修学旅行についての質問を詳細の後に書いたので回答を頂けるとありがたいです。

ここからが詳細です。
私が修学旅行に行かない理由は主に2つです。
① 友達が修学旅行に行かないから。(友達が数人しかいないし、みんな不登校で行かないと聞きました。)
② コロナウイルスが流行っているから。
以上の2つです。

行かないことに親は承諾しています。
友達が行かないから修学旅行に行かないなんて駄目だと思う人がいるかもしれませんが、1年半ぼっちの私でも泊まりで友達がいないことは耐えられません。
最初は行かないことの理由はコロナウイルスが流行っているからと書こうと思っていたんですが、
親にコロナウイルスが理由だと先生たちは修学旅行に行かないことを納得しないのではないかと言われました。
友達が修学旅行に行かないから自分も修学旅行に行かないと書くと、無理に修学旅行に行く友達をつくらされそうで怖いです。無理につくらされても仲良くはなれないと思うので、行きたくはありません。

ここからが質問です。
たくさん質問したいことがあるため、答えない質問が何個かあっても構いません。

1 修学旅行の行かない理由にコロナウイルスが流行っているからと書いても先生たちは納得するかどうか。

2 修学旅行に行かない人は修学旅行の班で行く場所を決めるときとかは何をしているのか。

3 今年の12月前半のコロナウイルスの感染状況はどうなっているか。

4 修学旅行に行かない人は内申の評価は下げられないか。

質問への回答は全て予想で構いません。
本当にこの修学旅行のことで毎日悩み考えています。
ぜひ全ての質問答えなくても良いので回答を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コロナで大変になってるから

行かない理由一つできましたね
いいね
    • 0