アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20日放送の発掘!あるある大辞典(2)で「αリポ酸」について取り上げられていました。大体が30歳以上の方を中心に話が進められていましたが、私は18歳です。年齢層が違いますが、放送内容と同じ方法で効果は得られるのでしょうか?

A 回答 (3件)

海外なのでまだ録画したのが送られてきていないので見ていませんが、Alpha Lipoic Acidのことでしょうか?

いまの生活はどういう生活でしょう? 
また、どういう体にしたいのでしょう?どこか具合が悪いとか既往症があるのですか?

薬剤もサプリなども全て個人個人への影響は違いますが、18歳だと基本的・原則的にはこの種の物質は必要ありません。

細胞内小器官に効果を及ばすEnz./Co.Enz.系統は医療系では使われてきてOTCで一般市販されるのが有りますが、私はまだ基礎的知識が無い人が使う程にデーターの蓄積はされていないと考えています。

又、私が医療・健康系で相談を受けたときには、人間の賞味期限は30歳なので、それまでは何をしていても、自動的に生きながらえることが出来ます(原始時代から)が、それ以降は社会構造や科学によりカバーしている必要が出てきます。

18歳なら、あと10年ほどは医療・科学方面の勉強をして知識を得てから使い始めても遅くはありません。

使用目的が健康なら、
其れより、生理学的に夜は11時は寝たほうが健康度はあがります。
つまり、健康を求めるなら、体内に入れるものよりも、入れてはいけない物質や生活習慣(食事や睡眠時間や運動等等)を変える方が先です。
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます!
私は、そんなに太っているという訳ではないのですが体脂肪が気になっています。体重を減らしたいと思っても体脂肪が減らなければ難しいと聞いたので(←特に女性の場合は)

そこで、あるあるではαリポ酸サプリメントを利用すれば効率的に体脂肪を燃焼せることができる!と言っていたので挑戦したいと思いました。

母からは「十代後半は太りやすいから心配することは無い(大人への体作りの過渡期だからという意味だと思います。)」と言われましたが

もし、ビデオを見られて何かアドバイスしていただければありがたいです!
科学的な方面からアドバイスいただきとても分りやすかったです!
ありがとうございます!

あの番組は、ある一つの物質を祭り上げてお祭り騒ぎするのが好きですから、あまり信用しないほうがいいです。

今までいろいろなダイエットに関するガセネタを生み出していますから(特ににがりが代表例)

番組内で小さな声で言っていた、適度な食事、適度な運動が、もっとも効果的な方法です。

というか、この方法と、何らかの物質を掛け合わせると、番組一つ出来上がります。
世の中、商売が絡むと、そんなものです。
    • 0

私も観ましたが、一般的に30代以上になると

体脂肪が気になりだすので、30代以上向けのように
見えたかもしれませんが、年齢は関係ないと思います。
若い方が効果があるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます!
番組ではほとんどが30代を中心に構成されていましたよね・・・!
でも、ゲストに熊田曜子さんもいらっしゃりましたし・・・。
もしかしたら、年齢は関係ないのかも。
十代で効果が見られないのなら、放送中に言われるはずですしね。

ありがとうございました★