プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生です。
部活に入部して1週間しか経ってないですが退部しようと思います。
退部経験がある人、退部してからなにか変化はありましたか?
まだ仲がいい子は居らず、話したことない人ばかりです。
LINEグループを退会する時には何かメッセージを添えるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに運動部です。

A 回答 (2件)

私も1回だけ行って、退部したことがあります。

他の方も書かれていますが、入ってすぐの人がいなくなっても、変化はありません。(むしろ来るか来ないかわからない・やる気のない人が長期間在籍しているほうが、運営側としては困ってしまいます)

退部に限らずですが、何かをやめる・断るときに私が気を付けているのは以下の点です。

・責任者(運営側)に伝えること。
伝えるべき人に伝えなければ、退部したつもりになっているだけとなる可能性があります。伝えるべき人に伝わってさえいれば、LINEグループにメッセージを添える必要はありません。

・言葉を濁さないこと。
相手に、「もしかしたら」という希望を一切持たせないこと。持たせてしまうと、相手の時間も、自分の心も、余計なダメージを受けることになります。

・可能であれば、やめる事について伝えた記録を残すこと。

・やめた後は、一切かかわらないこと。

やめること、断ること、あきらめる事って、自分らしく生きる事に必要なことです。良い高校生活を送れることを祈っています。
    • 0

相当インパクトがあったりまわりに影響力のある人物でも無い限り、入ろうが抜けようが何の影響も変化もありません。

ましてや、たった1週間でしかも一年生なら尚更。1ヶ月も経てば「あ、いたっけ?」程度ですので気にしなくても良いかとは思います。
    • 0