今度長野県の白馬でラフティングをすることになりました。水着着用との事なんですが、その上にティーシャツとかは着れますか?やるのも初めてだし、ラフティングという言葉すら初めて聞いたほどのど初心者です。質問以外にも色々教えて下さい!

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

先日、おそらく同じところで、いって来ました。

現地で、ウェットスーツと長袖のジャケット、救命胴衣と貸してくれます。
ですから、T-shirtはいらないでしょう。

もし、コンタクト、めがねをかけているなら、何らかの対策が必要になります。
めがねなら、しっかり固定できるバンドがあったほうがよいでしょう。 コンタクトなら、ゴーグルがあったほうがよいでしょう。しかし、私はうっとうしいので途中でゴーグルをはずしてしまいました。 何回か、水に入りましたが幸い落ちませんでした。 ハードコンタクトレンズだと… 落ちやすくなるかもしれません。

ガイドの人は、どこは安全でふざけて飛び込んだりしても大丈夫で、どこはダメなのかわかってますので、彼らの指示に従って、思いっきりハメをはずしてきてください。面白ですよ。

でも、遅すぎたかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。9月1日に行ってくるので遅くなかったですよ!あー本当に楽しみ!!!!!

waterchuteさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

多分、水着の上にウェットスーツを着て、さらに救命胴衣を付けるので、
Tシャツを着なくても大丈夫ではないですかね。

心配ならば、初心者なので基本から教えてくださいとインストラクターに
申告したらどうですか。いろいろと丁寧に教えてくれると思います。でも、
知らない状況が次々と発生するのが面白みみたいなもんですから、あまり聞
かずに状況を楽しまれてもいいと思います。(^_^)

余程のトラブルがないかぎりは、大きなケガは無いように進行してくれる
思いますので、ドキドキと体験されるのが良いかも。上手いインストラクタ
ーなら、演出も上手ですよ。

後はひたすら漕ぐべし漕ぐべし漕ぐべしです。(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく楽しみです!ドキドキ☆