プロが教えるわが家の防犯対策術!

詐欺の逮捕の流れを
教えてください。
3ヶ月前にフリマで5万円くらい
詐欺しました。
昨日、福岡警察から連絡がありました。
また電話するからすぐでてほしいとのことだった
逮捕されてしまうのでしょうか?
逮捕されてしまうのか、ドキドキしていて
食欲もありませんでした。
初めて3回くらい詐欺しました。
金額を返金すれば大丈夫ですか?
50000円振り込みされてて一分しか
おろせなかった。口座は、停止されました。
警察が停止をしたと言ってました。

A 回答 (6件)

安心してください。

逮捕されたら3度の飯は警察が出してくれます。有罪で収監されても冷暖房・三食付きです。
    • good
    • 2

重要参考人てやつで署で話を聞かれ、裏が固まればそのままお泊まりでしょう。

冷蔵庫は電源切っておいた方がいいかな?
ただ、安いですし、逃亡の恐れがないとかなら在宅起訴(逮捕なし)も有り得ると思います。
ああ、でも、複数か、、、そういうのは出来心とも言えなくなるし、ちょい不利だな。
さっさと電話した方がいいよ。返信しないという事は逃げる用意とも受け取れる。そうなるとパトカー数台で乗り込まれて大騒ぎになる。近所中にも知れ渡っちゃう。
    • good
    • 0

そこまで確定されていればもう警察の指示に従って捕まって下さいー

    • good
    • 1

自業自得です。

事実が全てです。

示談でなんとかならないか交渉の余地があるといいですね。示談金はあなたが詐欺しようとした金額の10倍以上になると思いますけど。
    • good
    • 0

逮捕、送検はされるでしょう。



被害者に被害額の返済+迷惑料等支払って示談ができれば、不起訴になる可能性はあると思います。

被害者が示談に応じず刑罰を求めていれば有罪となリます。
    • good
    • 0

3回であろうが、10回でも


逮捕は逮捕です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!