教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

韓国人は日本の天皇の先祖は韓国人だと思っているようですから、その韓国人の先祖の子孫である眞子さまが韓国の天皇に成られても問題有りませんよね?

もし韓国人が日本の天皇と同じように、男系の天皇が良いと言われるなら、旧皇族の男性を天皇にするか、将来、日本の皇室に男性が沢山産まれた時に、男性の皇族を韓国の天皇として迎え入れたらどうでしょう?

もしそうなれば、将来、日本の皇室に男性が不足した時、韓国の皇室に男性が余っていれば、その男性の皇族を日本の天皇に迎え入れる事も可能に成るでしょう。

もし韓国が日本と同じように皇室を持てば、韓国人は反日運動を生きがいにしなくて良く成るのではないでしょうか?

世界には外国から国王を迎え入れた事例は有ります。例えば、映画「ヒトラーに屈しなかった国王」で有名なノルウェーの国王、ホーコン7世はデンマークの王室から来た国王です。

デンマーク国王フレデリク8世とその妃でスウェーデン=ノルウェー国王カール15世の娘であるロヴィーサの次男。兄はデンマーク王クリスチャン10世。

1905年、ノルウェーはスウェーデンとの同君連合を解消して独立したが、その際に大叔父のスウェーデン=ノルウェー国王オスカル2世に代わってノルウェー国王に選ばれた。そこでノルウェー風にホーコンと改名し、首都クリスチャニア(現在のオスロ)で即位した。

1940年からノルウェーも巻き込まれた第二次世界大戦の際、一時期イギリスに亡命するも、ナチス・ドイツと徹底的に戦い、大きな国民の尊敬を集めた。

1955年には、ノルディックスキーに大きく影響をもたらした人物として「ホルメンコーレン・メダル」を受章している。1957年9月21日に死去した。

家族
王妃はイギリス国王エドワード7世の三女モードで、息子はアムステルダムオリンピックの金メダリストとして有名なオーラヴ5世である。

日本との関わり
1909年、日本において、日本陸軍が冬季軍事訓練中に遭難死亡事故(八甲田雪中行軍遭難事件を参照)に遭遇したことを聞いたホーコン7世は、「我が国で冬季に使っているスキー板があれば、このような遭難事故は起こらなかったのではないか」と考え、明治天皇宛にスキー板2台を事故に対する見舞いを兼ねて贈呈した。これがきっかけとなり、日本とノルウェーのスキー交流が始まることとなる。

gooドクター

A 回答 (8件)

韓国は日本とは違う。

日本の皇室は日本固有の物

真子様だろうが、愛子様だろうが、
韓国などに行くことはありません。

あなたが日本の事を思うなら、

旧宮家・旧皇族摂家の御曹司と残存日本皇室女性皇族との
結婚をお考え下さい。
そして、その形で
旧宮家・旧皇族摂家の人々を皇室に復帰させ、
子供を産ませて
帝王学をその子供に
修得させ、
次期天皇に育て上げることだけ
お考え下さい。

それ以外の横道にそれるのは
もうやめて
ください。

韓国と日本は違います。

そういう変なことを
考えるのは
もうやめてください。
    • 1

それよりも、母親と娘の深刻な確執が起こっている事に目を向けるべきです。

玉の輿に乗った紀子妃は勝気な女性だと思います。
玉の輿欲が強い女性というのは、女性への嫉妬心や競争心など女性本能が強く、身分不相応で、獰猛で、女性をライバル視して、女性の不幸や破滅を心の中で待ち望んでます。たとえ娘でも、女性の競争本能が強い方は嫉妬や邪魔、自分が娘を支配し、娘の人生を決めたがり服従させたいと思うものです。
娘は生まれながらに自由がない皇族です。
眞子様の結婚がこじれたのも、母親である紀子妃が横槍を入れたからでしょう。小室氏は、秋篠宮殿下にはないエネルギーを持った男性です。それが玉の輿に乗った自分と重なり、玉の輿欲を持っている事が直感で分かった為、嫌悪感(自分を棚に置いて)を抱いたのでしょうか。
さらに、娘と紀子妃には修復不可能な大きな亀裂が生じているといわれます。
この結婚が破談になった後、紀子妃が皇族の娘を服従、屈服させ、人生を決めようと結婚相手について、色々と娘がいないところで夫に吹きこまないか、心配があります。周りから見ていても、夫が頼りなく、家庭では紀子妃の尻に敷かれ、すでに支配されているように見えます。
そんなことになれば、皇族としてのプライドが高い眞子様が、母親に屈することはないと思うので、ますます紀子妃を怒らせ、私は母親なのですよ、あなたは娘なのだから私に従うべきなのですよ、とか何とか言ってきて人生を破滅に追い込まれないか、いささか懸念があります。
結婚は、女性にとって身を落としたり、上がったりするので、闘争心が強い母親と娘との関係性が壊れるキッカケになったりします。女性同士なので。
皇族の娘としては、皇族に成り上がった母親にだけは結婚を決められたり、庶民に落とされたりするのは嫌でしょうね。
破談になれば、本当に皇族のまま未婚を通す気がします。その時は、女性宮家の主人の身分、もしくは天皇になれる土台も用意してあげないと、皇族のプライドが保てないでしょう。もし母親と対立しているとすれば、庶民出身から皇族になった母親より高い身分を制度上整備しなければ、皇族としての尊厳や品位の面でどうかと思います。国民はただ反対するのではなく、そこまで考えて将来を見据える必要があると思います。母親の出自が低い場合、結婚を機に娘との確執が起こり兼ねる事なので触れました。内情は分かりませんが、一般家庭のケースでも見受けられることです。

様々な懸念を想定して、考える必要があります。
    • 1

ハァ?

小室さんは民間人ですよ、

永遠に民間人です。
何故天皇に成るのか?

女性も一般人の男性と結婚したら
皇族離れて一般人に成るんですよ。

一般人同士の結婚に何故興味有るの?

https://www.jprime.jp/articles/-/9543?display=b& …

大丈夫?
    • 0

> 眞子さまは小室圭さんと結婚されたら、韓国へ行って、韓国の天皇に成られたらどうでしょう?

かつて日本の天皇に土下座しに来いと言った大統領が居て、韓国国内からバッシングの
声も出なかった国ですよ。
そんな国で天皇になれる訳など無いでしょう。
    • 0

コロナが流行ったり、船が沈没したりする度に、責任追及されて処刑されます。

• 0

皇室のご先祖が居た、紫禁城で暮らされると良いと思います。

• 0

韓国人は日本の天皇の先祖は韓国人だと思っているよう

↑本当に?

本当なら最悪!

確か昭和天皇が誕生日会見で「韓国とのゆかりを感じています」と述べたことを言ってますか?

「大統領制」を敷いてる韓国では天皇制は出来ないですね。

眞子さまが韓国の天皇になったら暴動が起きて真子様に被害が起きそうで出来ません。
    • 1

空港で捕まって〝謝罪せよ〟コールを浴びる

• 1