アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/530f1f5b0e070a …
「野田聖子」夫は「元暴力団員」…裁判所が異例の認定
4/27(火)

4月21日、東京地裁で、野田聖子元総務相(60)の夫・文信氏(54)が週刊新潮を訴えた裁判の判決が言い渡された。結果は文信氏側の請求棄却。さらに文信氏が「反社会的勢力」に属していたことを裁判所が認めるという、異例の認定が下されたのである。

ことの発端は2018年7月。当時の安倍政権で総務大臣を務めていた野田氏の秘書が、文信氏と懇意にしていた仮想通貨事業者を同席させた場で、金融庁の担当者を呼びつけ“圧力”をかけたのではないかとの疑惑を朝日新聞(7月19日付)が報じたことがきっかけだった。

これを受け週刊新潮は、“圧力”の背景に文信氏の存在があると指摘し、暴力団に所属する構成員であった経歴を報じた。この記事を“事実無根”とする文信氏は、発行元である新潮社を相手取り、1100万円の損害賠償を求め東京地裁に訴えたのだ。

その請求が棄却されたわけだが、判決文では文信氏の経歴について、こう記されている。

〈原告が指定暴力団・会津小鉄会の昌山(まさやま)組に所属していた元暴力団員であるとの事実の重要な部分は、真実であると認められる〉

本誌(週刊新潮)が訴えられた当該記事を取材した当時、野田氏は文信氏の過去について〈事実ではございません〉と明確に否定している。今回、改めて裁判について見解を問うと、〈裁判中につき回答は控えます〉(野田聖子事務所)と言うのみ。

メディアに登場した際には、「日本初の女性総理」への意気込みを語っていた野田氏。本当に総理を目指すのであれば、世間に対して明確な説明が求められるだろう。

4月28日発売の週刊新潮では、裁判で「重要な証人」として出廷した、暴力団「昌山組」元組長の証言などと併せて報じる。

A 回答 (3件)

韓国の前法務大臣もひどかったけど、日本の法務大臣も贈賄したり、ヤクザと結婚したり、全くブラックユーモアだ。

    • good
    • 1

野田聖子の胡散臭さは、ここら辺から臭って来るのだろうか。


この中国老人ホームは、金のある独身老齢者をターゲット。
http://nagoya.china-consulate.org/jpn/zlgdt/t183 …
中共と共謀して、臓器移植や戸籍背乗りの闇犯罪の温床を育てている。
尖閣諸島は見ない事にしている二階一派は次回の選挙で落選して貰いたい。
    • good
    • 1

小泉家もヤクザです。


小泉又次郎は、口入れ屋家業から土木請負業の“小泉組”をつくった[1]。港湾都市から勃興した近代的なヤクザ組織の代表格としても知られている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89 …

安倍も対立陣営の選挙妨害に暴力団を使いました。
安倍首相、暴力団関係者と直接面談の疑惑…地元の対立陣営に選挙妨害を行った人物
https://biz-journal.jp/2019/11/post_128149.html

自民党自体が税金に寄生する反社みたいなもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!