プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、釣りバカ日誌を初めて見ました。
1を見てから2を見たのですが、ストーリーのつながりがおかしいのですが?? 浜ちゃんは四国に帰ったんじゃなかったっけ?? という感じ。 映画だとこれでいいのかな? う~ん、よくわからん。

A 回答 (2件)

原作とは人物設定が同じだけでストーリーはほとんど関係のない一話完結映画です。

現在は松竹の看板映画です。つまり国民的な映画だった「男はつらいよ」シリーズに代わる作品であり、いろいろな土地へ行くのも共通しているし、どの回からみても前後をみなく楽しめるるようにしているのだと思います。
誰でも楽しめるように、評論家の対象とは別次元の作品、ということも寅さんと共通しています。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。<(_ _)>
何回かお礼を書き込んだのですが、なぜか反映されませんでした。
お礼が遅れ、申し訳ありません。<(_ _)>

映画の件は几帳面(?)にならず、気楽に見ることにします。
no.1から順番に見ていこうと思っていましたがその必要はないんですね。

所詮ドラマですよ 

男はつらいよ、踊る大捜査線など、いずれも繋がっているところもあれば、理解出来ないこともあります。o
    • 0
この回答へのお礼

何回かお礼を書き込んだのですが、なぜか反映されませんでした。
お礼が遅れ、申し訳ありません。<(_ _)>

所詮ドラマなんですね、お気楽に見るようにします。