教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

氏名、口座支店名、口座番号のみだけでクレジットカードが簡単に作れる借り入れ先やクレジットカードの発行会社は審査が通るのでしょうか??

【VISAやmasterpiece】

詳しい方教えてください

gooドクター

A 回答 (3件)

クレジットカード審査は

会社によってハードルが異なる
ゆるい会社を検索
    • 0

要するに銀行側が参加にしている金融機関のカード発行に対して審査が通る

のか?ってことでしょうか。

銀行側から勧められたのであれば通りやすいのでしょう。
しかし、新たに個人で借り入れるためには身分証明証が必須だと思います。
    • 0

「安定した収入」があればクレジットカードは作れますよ。

安定した収入とは、毎月の継続した一定の収入を指す場合がほとんどです。

働いている方であれば毎月の決まった給料日に給料が得られるので、それは当然ながら安定した収入となります。

安定した収入とは、簡単に言ってしまえば働いて得ている収入かどうかといったところです。

・アルバイトやパートでも安定した収入
安定した収入と聞くと正社員の収入に限られるような気がしてしまいますが、アルバイトやパートの方であっても、毎月の給料日に収入を得ているなら安定した収入として認められます。

安定した収入は何も月給には限らないので、時給で働くアルバイトやパートの方でも問題ありません。

利用条件に安定した収入が必要と定められている理由は、お金を借りた後の返済が正常に行えるかを確認するためです。

カードローンやキャッシングでお金を借りるとしても、借りたらそれで終わりではなく、借りた後には毎月の返済があります。

毎月の決められた返済期日に約定返済額の入金をすることになり、安定した収入がなければ返済も安定して行えない可能性が高まるため、安定した収入がない方は利用条件で弾いています。
    • 0