アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このご時世に何言ってるの?って思われるかもしれませんが、転職を考えています。長くなると思いますが、相談のってほしいです。

社会人2年目に突入しました。
今の会社は年間休日も多い、定時出勤定時上がり(今いる配属先のみ)ボーナスもそれなりにもらえて福利厚生はいい感じなのですが、有給が会社に決められる、人間関係がうまくいってません。
私(20)の次に若い人が50歳で私入れても平均年齢55歳くらいです。仕事を黙々として、仕事の会話しかしない職場でプライベートの会話は全く無いです。
私以外の人たちは仕事以外のことを話したりしてるのですが、話すことが好きな私にとっては、仕事以外の会話がないのは苦痛でしかありません。
やめたいやめたいって言い始めて、いいとこ見つけたらすぐやめれるように求人探しているのですが、現段階で体の不調がでてきてます。元々朝弱いのが格段に悪くなった。実家ぐらしなのですが、仕事から帰ってきたら必要最低限のことしか動けない(風呂、ご飯を食べるとか、、)趣味の買い物も行くまでの行動がだるいと感じてしまい、好きな買い物にもいけない。友達と遊ぶことが好きなのに、誘われても行く気にならず誘う気力もない。(どうしても買わなければ行けないものがあるときのみ行くくらい)寝るのが好きだったのが、寝れなくなった。7時間くらいたくさん寝れたときも、少ししか寝れなかったときも今までないくらいの睡魔に仕事中襲われる。(学生のときは授業中寝ても、やばい寝てた!!って思えたのですが、最近は自分が寝てたのかもわからない。意識飛んでた?ってことが多々)エナドリ飲めば眠気なくなる体質だったのが全く効果なくなる(気休め程度)
終わったはずの仕事をまたやろうとする(これやってないよな!ってやろうとすると何故かやりかけだったり、ほぼ終わってるけど、やった記憶がない)
転職することは変える気はありません。
次の職場が決まるまでやめるつもりはなかったのですが精神的に結構きてて、辞めたい気持ちはとてもあるのですが、すぐ決まらなくてニートの期間長くなったらどうしようとか考えたらやめるのが怖くなって、の繰り返しをしてます。
皆さんの意見や、転職したときの経験談とか参考にしたいです!!回答よろしくおねがいします!!

A 回答 (8件)

美味しいもの食べてよく寝て、カウンセリングでも行ったらどうでしょうか。

転職したら、条件悪くなる可能性もあるけど、慣れたころに辞めたいっていうのはよくあります。3年くらい勤めたらいい経験だけど、2年や1年はすぐとっても辞めてしまうイメージがつくから、もう少しゆっくり勤めてから考えてみて、婚活とか別のエネルギーの発散方法を探した方がいいかもですね。プライベートも話せる仲になるには差し入れしたり、すごく工夫がいります。それを年配の方はやっているのですよ。いろいろな方法考えてみてください。私も30代中だけど、いろいろ考えてます。あの手この手で。それを楽しめるよう、頑張っていますよ。例えば差し入れしたり、ケーキ作り過ぎちゃったとか、ジュース2本出てきたとか(全部取り繕いが思いつかず嘘みたいな話、笑。)笑って話聞いて頂いてますよ。もちろん感謝の言葉も忘れずに。
    • good
    • 0

いくら待遇が良くても自分に合っていない会社で仕事するのは辛いですよね、、。


転職したいと思ったらしてもいいと思います。
自分は社会人1年目に上司からのパワハラで退職、半年ニートして転職しました。
その後も何度か転職、ニートを経験しましたが、今普通に仕事やれています。
転職によって収入が減ったり、決まるまで貯金を切り崩して生活しないといけないかもしれないけれど、お金はいつでも貯められるので何とかなります。
それより無理して精神を病んで何年も働けなくなる方が危ないです。
良い転職先に巡り会えるといいですね。
    • good
    • 1

もったいないと思うけどもう決めたことなら仕方ないですね。

また同じようなホワイトな会社に入れると期待はしない方がいいと思いますが。


体調の変化は甘えてるだけな気がしますよ。鬱っぽいかもとか思ってるかもですが、その程度で病院行ったとして診断もらったらデメリットのが多いですよ(心療内科は症状が自己申告になるので、話し方によってはすぐ診断くれる


エナドリだって習慣的に飲んでれば効果が薄くなっても不思議じゃないと思いますし。


実家でニートするのもいいけど、だらだらしてたら社会復帰するのが今の1000倍大変になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の所病院行く気はありません。
元々カフェイン入ってる飲み物で飲むのはお茶、最近は水をメインに飲んでいるので常にカフェイン取ってるとかはなく、仕事も流石にやばい!ってときしか飲まないようにしてるので慣れは考えにくいとおもいます。
次の仕事見つかるまでは一ヶ月とか、数週間ニートになるかもしれませんが、社員じゃなくてもバイトでも働く予定です。

お礼日時:2021/04/28 11:54

当り前だけど会社はね、働きに行く場であって、おしゃべりしたり、恋愛をする場ではないのだよ。


自分の時間や苦痛と引き換えに収入を得るんだから、楽しいとか楽しくないとかはお門違い。
また、次が決まっていないのに会社を辞めるなんて、貧乏真っ逆さまだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考えもわかりますが、人生の時間を会社に上げる代わりに、生きてくためお金を稼ぐために、仕事をしてお金をもらってるわけですよね?
時間を捧げるのに、それに等しくない働き方(仕事内容)とお金じゃ不平等じゃないのかなって思います。

お礼日時:2021/04/28 11:57

職場にいる時間は人生の半分以上と考えてみると、嫌な時間は過ごしたくないですね。

収入より快適な空間を求めるなら転職しましょう。

経験上、転職してもさほど変わらない事が多いと思います。

職場環境や自分の心の持ち方、人との接し方を学無ことの方が解決し易い問題だと思います。

ご自分の人生なので好きな様に費やして下さい。
    • good
    • 1

社会人になってのストレスでやられてますね…



日常生活に支障が出ている時点で精神的な疾患も疑わしい…

一度、カウンセリングでも受けてみては?
    • good
    • 0

他人に聞かず自分が嫌だったら辞めればいい。


それがキミの運命
    • good
    • 3

あーだこーだ言わず


自分でダメだと思ったら辞める。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!