アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーを激ウマにする調味料や食材はありますか?

A 回答 (8件)

私はおすすめしないのですが、あるサイトでは「ウスターソース」「オイスターソース」を入れると美味しくなるそうです。



ハチミツを入れるとか色々あるようですね。他に

トマトケチャップ
めんつゆ
ワイン
牛乳
インスタントコーヒー
焼き肉のたれ
しょう油

などです。
    • good
    • 0

お醤油です でも、ちゃんと鍋を管理しつづけていないと焦げが出て


苦味がつきます いまはコーヒーが特効薬だと聞きおよびます

メンブレンは扱いやすいのですが あんまり店頭でみません
    • good
    • 0

牛脂で脂を引いてから牛すね肉を煮込む方法をお肉屋さんに教わり、しばらくハマっていました。

当時、高校生だった息子やその友達に評判がよかったです。

カレーに限りませんが、牛すねや大きく切った具は、保温調理カバー煮込みで煮込んだ方が断然に美味しいです。
    • good
    • 0

ネスレ「C&Bカレーリッチ」


https://store.shopping.yahoo.co.jp/nestle/001229 …
    • good
    • 0

チャツネでしょうか


ジャムでもまぁいいけど
最近の私はニューサマーオレンジのジャムを隠し味に使っています
    • good
    • 0

TV番組で カレー店を経営する その奥さんが家で作るカレー


隠し味は『フライドオニオン』を入れるでした。

我が家では『ハウス食品 いためたまねぎペースト』を入れてます。
裏技にはカレールーの味を消す物も多いです、
カレールーの味を残した究極のコクが出ますよ。

※TV番組は 今ちゃんの実は です。
    • good
    • 0

最初に肉や野菜を炒める時、バターを使うとおいしいです。


肉は牛のステーキ肉を使うとおいしいです。
シーフードの場合は、冷凍のシーフードよりも単品でホタテ、エビ、イカを
使うとおいしいです。
結局、金をかければおいしくなります。
    • good
    • 0

インスタントのカレールウではなくちゃんとしたマサラを使う、に尽きます。


まあ、大量のタマネギを焦がさず茶色くなるまでよーく炒めて酸味のあるトマト入れればだいたい美味しくなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!