色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

仕事で使う口座をネットから作ったんですが、デビットカードで申し込んだはずがクレジットがきました。
給料日まで二ヶ月あったので、気づいたのが遅かったしカードの絵柄とかも気にしてなかったので
給料が入ってから気づき、お金が下ろせなくて困ってます

問い合わせに電話しても一生繋がらないしGWになるので窓口も行けなくて、、
私のミスかもしれないし封もちゃんと読まなかったのであれなんですが
また口座だけ作ることは可能なんでしょうか?
クレジットだけくるとかあり得ますか?向こうの手配ミスでしょうか

gooドクター

A 回答 (4件)

三井住友銀行から口座開設で作ったのですか?

もしかするとデビット/クレジットカード一体型キャッシュカードかもしれません。
口座番号やキャッシュカードとかカードには記載されていませんか?
    • 0

三井住友銀行と三井住友カードは別会社です。

ここをまずハッキリ区別してください。

口座開設を申し込むのは三井住友銀行です。
三井住友銀行で口座開設を申し込んだ場合、キャッシュカードかデビットカードが来るはずです。それに加えてクレジットカードが来ることはあります。クレジットカードは別送されてきますので、クレジットカードの方が先に届くことはありえます。
また、三井住友銀行のデビットカードはVISAのマークがついてます。これを見てクレジットカードと勘違いしたと言うことはありませんか?
https://www.smbc.co.jp/kojin/debit/

三井住友カードで申し込んで来るのはクレジットカードです。キャッシュカードやデビットカードが来ることはありません。
届いたクレジットカードの台紙に書いてある正式な名前を見れば、あなたがどちらに申し込んだのかわかります。

口座だけを作ることはもちろんできますが、その際の申込先は言うまでもなく三井住友銀行です。
    • 0

三井住友カードはVISAクレジットカードです。

デビットカードは三井住友銀行口座のSMBCデビットカードです。
申し込み窓口(会社)が違ってます。
    • 0

> デビットカードで申し込んだはずが

銀行カードは、多くの店舗でデビッド払いに使えますから、
ご安心ください。

> クレジットがきました。
> クレジットだけくるとかあり得ますか?
クレジット機能は、申し込まないと付いてくることはあり得ません。
審査が必要だからです。
それって、単なる銀行のキャッシュカード、ではないですか?

> お金が下ろせなくて困ってます
銀行カードを使えば、ATMで下せます。
通帳と届出印を使えば、窓口で下せます。
窓口で聴いてください。
    • 0