アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たくさん形容詞は名詞を修飾する場合について聞きたいです。「大きい、赤い、美味しい、甘いりんご」と「大きくて赤くて美味しくて甘いりんご」とはどちらでも正しい表現でしょうか?

A 回答 (4件)

まちがいではありませんが、以下のようにすると自然になるでしょう。



赤く大きな甘くて美味しいりんご
    • good
    • 1

それだけ形容詞を連続する表現はちょっと見かけません。


連用形を「て」で接続して表現する方法。
連体形をいくつも重ねて表現する方法。
どちらも巧みな表現ではありません。
少なくとも、「甘い」と「美味しい」は重なっていると思いませんか。
    • good
    • 0

どちらも,全てりんごに係る表現で正しいです。

    • good
    • 0

どちらも間違っているとは言えません。

ですが、どちらも日本語としてはセンスの悪い表現で、文章を書き慣れた人はそういう表現はしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!