【初月無料キャンペーン中】gooドクター

小室圭が批判されてますが、眞子さまはなぜ批判されないのでしょうか?普通周りがあんなに反対していたら解消するか悩むと思うのですが、眞子さまは頭が弱いのでしょうか?それとも小室圭と似たもの同士なんでしょうか?

gooドクター

A 回答 (15件中1~10件)

借金返済問題も大変ですが、年金詐欺は事実なら、かなり、難しいと思います。

調べるべきでしょう。
    • 1

格差結婚だから。

結婚は家や親戚同士の付き合いが始まるからね。家が釣り合わない今回のようなケースでは反対されて当然。批判されて問題になるのは、がめつい野心家。まこさまは、この男との結婚成立で立場が急激に落ちるから憐れみはあっても批判されるわけがない。
    • 0

内親王は一応皇族だからだろ。

• 0

結婚詐欺の加害者と、詐欺にひっかかった被害者。

かよさんは旦那と結婚する際、小室家(相手側)から結婚に大反対されてて、それ押し切って結婚した挙句、相手の親に家を買えだの、自分の親と住むだの、金トラブルで相手の親族に自殺者が出てるのに、まだ反対押し切る形での結婚を望んでいるらしい。
親族が自殺後の遺産や遺族年金も手に入れたとかニュースになってる。
しかも今度はターゲットが皇族。
その前は元婚約者で、生命保険に入るよう言ってたとか、400万の借金も贈与になってたり未だに金銭トラブルで揉めてる状態。

出してきた文章は金の事だけ、それも自分が正しいという主張。しかも皇族に向けて送っている。
皇族には謝罪もしないし、こんなんじゃ、付き合わされてる周りの人は精神おかしくなってしまうでしょう。結婚は個人の権利だと法律には書いてあるけど、親族関係も発生するわけで、未然にトラブルを避けたいために拒絶することが出来ない法律も、改正が必要じゃないかな。最低限、法律上で親子との絶縁が出来て、相続権やそのほか一切の援助をしないなど、法律で作った方がよいような気がします。でないと、個人の結婚に親族が巻きこまれます。
    • 0

「批判している皆さんはそんなに立派な人間なの?」橋下氏と石原良純氏が、小室圭さんをめぐる加熱報道に苦言

↑最近、彼らは、かなりこの件であーだーこーだー好き放題コメントしてます。
批判が許されているのは、立派な俺たちだけ?
他の人たちが、人を批判するのは許せない?
ダブルスタンダード!!!
    • 2

小室の祖父も親父も外因死、お袋は援助交際で生活、眞子さまは何にも知らなかったのです、小室にすっかり騙されてたんだよ、眞子様かわいそうです。

それを文春砲で分かって秋篠宮殿下が待ったをかけたの。何で眞子さまが悪いんだよ。ばっかじゃねえのか。
    • 0

恋愛じゃないんだから。

結婚なんだから、分別が大事だと思うんですよ。要するに釣り合い。男は世間の荒波くぐってるような苦労人。世間知らずのおぼっちゃまでもないし、格差や釣り合いが分からない訳がない。まこさまは世間知らずのお嬢様だから騙されてるだけ。これが世間一般の見方です。
    • 0

NHKや朝日新聞社の狙いは皇室尊崇の念棄損

眞子さまを批判したら、国民の非難は、そこで
止まってしまう。

〔懸念点〕
(1)NHKや朝日新聞社が異様なもちあげ方をしている
(2)フォーダム大学がウェブサイトに 'fiance of princess Mako' と掲載し広告塔に使っている
(3)本当のスポンサーが誰か分からないお金で学費と生活費を賄っている
(4)多額の税金を費やし護ってもらってるSPに敬意を示さない
(5)素行不良(女癖)
(6)軽佻浮薄(海の王子)
(7)恩を仇で返す行動(借金を贈与と主張)
(8)侮辱や虐めで同級生を退学→引き籠りに追い込んだ
(9)重要書類紛失を同僚のせいにした
(10)天皇家軽視(東宮門盗用)
(11)倫理観欠如(代理人弁護士を通じて公表した文書の内容)
(12)眞子さまの擁護姿勢 ⇒ 懸念者の神経逆撫で(借金踏み倒しは些事)

https://monqu.web.fc2.com/asahiMichiko.html#hasi …
「小室圭が批判されてますが、眞子さまはなぜ」の回答画像8
    • 0

皇室に相応しく無いとか小室さんは批判されたりしてますが

それを決めるのは眞子様本人や家族だと思うのでそんな批判をする方達は何か違う気がします
 小室さんの対応は何か情が欠けて誠意が感じられない印象を受けるし眞子様の事を考えたら自分の正当性ばかり主張するのはどうかと感じましたでも要領が悪いだけかも知れません
トラブってる母親の元婚約者男性とはお互い言い分がだいぶ食い違いがあり実際どちらが本当の事を言ってるか第三者には分からない
当事者間は気持ちがこじれてるのか知らないですが男女間の気持ちのすれ違いみたいな内容でもあります
 殺人犯とか動物虐待死させたとか人間性を問われる内容では無いから私は眞子様が好きならあたたかく見守りたいです
 皇室の方達は自分の気持ちを正直には話せないかと余程な問題が無い限り 家族に話せても他者には 自分から別れ話しを容易くしなさそうだし皇族として振る舞う事がプライベートの時間も徹底的に精神面から教育されてるに違いありません
公に天皇が発言されますが自由には話されて無いかと内容をチェックする皇室関係機関者いないでしたか?

本当に眞子様が凄く好きなのかは分からないですが皇族だからってとやかく言われたく無いでしょう
ただそこに生まれて皇族として仕事を頑張ってこなしてるのだから天皇制度は彼らが決めたのでは無いのでは?国が強制させてるとしか感じませんが
だから国民の皇室ファンかは分からないですが温かく見守って欲しいしですね
皇族は表向きだけで無く思いやりや優しさも持ちデリケートな精神をされてると私は感じますから自分の気持ちが後回しになってないか心配です逆に
国民の反対の気持ちも考えたりとかして悩まれてる気もします。
    • 0

皇族である眞子さまが、「普通」で良い訳がなく・・。

一度は国民に向けて正式発表した婚約を、簡単に解消など出来ると思いますか?
眞子さまも秋篠宮家も宮内庁も、どう決着させるのか、悩みまくってるに決まってます。

一方、小室氏との比較で、眞子さまへの批判が少ないのも、当たり前かと。
そもそもこの騒動の発端は、一方的に小室家側の問題なので。
たとえば、婚約発表前に小室氏が「実はこう言う問題が・・」とでも伝えていたら、そもそもこんな問題は起きてません。
小室家に借金問題があったこと自体は、別に問題視しませんが。
そう言う問題があることを秘匿したまま、婚約発表に至らせたことが元凶です。
秋篠宮家や宮内庁とか、皇室全体としても「青天の霹靂」でしょう。

解決済みと思ってたなどと釈明してますが、「あんた、弁護士志望では?」とツッコミたくなりますし。
まして皇室に関わる問題なんだから、「完璧に解決した」くらいで当たり前でしょう。
    • 0