アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜオリンピックをやることが都知事の名声に関わるんでしょうか?

都知事自らオリンピックやめたほうがいいです。って総理に言えないものなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

開催までにいくらお金を使ったかその責任は誰がとるのか


また開催国なので辞退すると賠償もありえます
中止になると全てのいままでの行動が無駄になります
スポンサーやボランティアが頑張ってる状況で中止にしますは
言えないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 20:36

ここにきて「国家の威信に関わる」から「都知事の名声に関わる」に変化してきたのは、自民党右派が中止を決断しているからだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 20:35

日本では、お上が一度決めたことを撤回することは権威を著しく毀損する行為と見做されます。


だから、一度決めた公共事業は、必要性がなくなっても絶対に完遂します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 20:36

でも我々庶民はコロナのせいで1万円を捨てるのをしょうがないって思う? 俺はイヤだね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 20:36

それ言ったら呼んだのの東京なんですけどっていう話になりますよね


何回連続で落選したか覚えてらっしゃらないのでしょうか?
しかもマスターズなどの大会は明らかに日本より感染者数が多いのにも関わらず問題なく運営を終えたという観点を考えれば何やってるんですかって突っ込まれるのは全世界共通です
F 1もテニスもサッカーも全部やってますけれども何でこれで名声に関わらないという話になるのか理解に苦しみます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 20:36

目立ちたがりで、総理気分の、小池百合子候補の、都知事選挙対策のためには、オリンピック開催が、必要条件です(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 20:36

>オリンピックやめたほうがいいです。


その場合の損失は?その他の影響は?
それがあって、はじめて「意見が言える」。

損失とは、都だけが追うのではなく、国、企業、色々です。
その為の「オリンピック組織委員会」ではないのかな?
組織委員の中には、国会議員、企業のトップも名前を連ねます。
発足当時には、それで十分なメンバーだったのかもしれない。
このコロナ情勢の変化について、感染症の専門家も
「メンバーに追加」すべきだったが、それを怠った。

東京オリンピックまで90日を切りました。
外野で見ているだけですが、「明らかに準備不足」を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 20:36

招致したのは安倍・森・石原の自民党害虫トリオです。


小池都知事は巻き込まれただけ。小池都知事にオリンピックを中止する権限はありません。実際、IOC会長も菅と会談してます。菅が中止を認めない限り中止できません。
IOCしか決められないとか言ってる人もいますが、契約前に条件はチェックしてるんだから、そんな無茶な条件を飲むはずがありません。万が一そんな条件で契約していたなら、自民党の売国失態です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 20:37

あくまでも決定するのはIOCですから、都知事は内心やめたほうが良いと思われていても、たとえ総理に言ったとしても、通らないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

iocは金欲しいからやりたいってことですか?
無観客ならお金入らないですよね?

お礼日時:2021/04/28 19:46

みんなが選んだ知事


みんなが選んだ自民党の、その総裁
みんなが、選んだ

ちなみにオリンピックとは、民間団体が、有料で見せる、スポーツショーの事
つまりカネです
カネが全て
コロナで何に死のうが知っちゃこっちゃない
それで普通
ボランティアやNPOではないのです
金稼ぎのための集団がIOC
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/28 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!