色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

大学の先生やカウンセラーに自分のことを相談しようとすると、勝手にたくさん涙が出てきます。
話をしたり先生の話を聴いたりする時、辛いっちゃ辛いのですが涙が出るほど辛いわけではないです。泣いてるのに心の中では「なんでお前泣いてんだ??」「やばいどうしようなんて答えよう」「絶対変な奴って思われてるわこれ」など軽く(?)セルフツッコミを入れたりしてます。

本当に泣くほど辛いわけじゃない(と自分では思ってます)のになぜ勝手に涙が大量に溢れてくるのでしょうか。
一応不定期に気分の浮き沈みが激しくなる時がありますが、それは独りでいるときであって誰かと一緒にいる時はあからさまに態度には出しません。

何故このようになってしまうのでしょうか。
どなたかお教えください。

gooドクター

A 回答 (2件)

自分も同じなんですが、統合失調症のセルフチェックテストを調べていただいて、そのサイトを見せるだけでも良いと思いますよ。

自分も全く同じなので...多分そうだと思いますのでやってみてください。
    • 0

話を聞いてくれる人が目の前にいて、嬉しくて泣いているのだと思います。

• 2