プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方ご教示下さい。

弊社にも公式ホームページが存在します。
その自社ホームページに訪問者が何人と言う事はカウンターが付いて
いるので解るのですが
閲覧者の年齢層までホームページ作成者が言っておりました。
20代が○○○名 30代が○○○名 と60代まで話をしており
スマホよりPCからの閲覧が多いとの話でした。
私が なぜ?閲覧者の年齢が解るのか?の問いには
「ええちょっと 特殊な方法なのですが 解るのです。」との話

PCorスマホなら何となく区別できるだろうと思いますが
PCからの閲覧で年齢特定できるとは本当なのでしょうか?
弊社ホームページは年齢など入れる項目などもないですし
また、ホームページを閲覧する時 年齢を入れる訳でも無いじゃないですか?
プロバイダーに契約している人の年齢と言う事でしょうか?
例えば一軒の家でネット契約者1名で複数PCやスマホ利用者がいますよね?

簡単に教えて下さい よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

確認君



https://env.b4iine.net/

基本的にユーザー情報はこの程度しか取れません。
偽装もできますが、それはまた別の話です。

従って年齢は無理です。
貴社のページにユーザー登録、会員登録などのシステムがないならできません。

可能であるとすれば、ユーザー認証があり、facebook,Yahoo認証などをしている場合可能です。
もしくは悪意のあるコードが書けて、他社のサイトのクッキー偽装など高度なテクニックを
用いてもできます。

もしくは、貴社にアンケートページなどがあり、そこに入力する項目があるとか。

普通はできません。


「一軒の家でネット契約者1名で複数PCやスマホ利用者がいますよね?」
これは、抜けます。わかります。
ルーターの下にいくつかPCがあってもプライベードIPを抜くことはできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
確認君+見てびっくりしました。

お礼日時:2021/04/30 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!