プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

《高校教師志望》
私は現在高校2年生で、高校英語教師を志望しています。
教員において必要な能力、しておいたほうがよい心構えがありましたら是非教えていただきたいです。
また、なにかその他アドバイスなどがありましたらお願い致します。

A 回答 (1件)

高校生であるのならば、とりあえず高校英語教師になれる大学、学部、学科に入る為の勉強と、もう先輩教師が目の前にいる訳ですから、教師といっても教えるだけが仕事じゃないので好きな教師に気になることいろいろ聞いてみるのが良いと思います。

ティーチングテクニックに関しては教師を始めてから実践を積み重ねることにより、上達していくと思うのでそこの辺は今はあまり心配しなくていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。実際先生になってからでは「自分の先生」ではなく「職場の上司」という関係になってしまいますから、聞くなら今のうちですね。それに気づけたことに感謝して、大切に高校生活を過ごそうと思います( ^ω^)