アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone12でドコモメールを使ってるんですが、特定のアドレスだけVIPにしました。 ところが、通知が一切ならなくてメールを開いて初めてメールが来てることに気が付きます。 設定も写真のようになってます どうすれば通知が鳴るようになりますか?

「iPhone12でドコモメールを使ってる」の質問画像

A 回答 (4件)

本来は影響ないはずですが、鳴り分けしているのであれば、

一旦、そのメールアドレスを連絡先から削除してみてはいかがでしょうか?
    • 0

そのメールアドレスは連絡先(電話帳)に登録してありますか?

メールに限らず、個別に電話やメッセージの着信鳴り分けはしていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

登録しています。
個別に電話の鳴り分けをしてます。

ということは、VIP関係なしに単にメールの通知音が鳴らないという事ですか?

設定 → 通知 → メール → 各メールアカウント → 通知のオンオフはどうなっていますか?

メール以外の他のアプリの通知音は鳴りますか?
    • 0
この回答へのお礼

ほかのメールは鳴るしバナーやロック画面にも表示さらるんですが、この特定のアドレスのみが一切鳴らないし表示されず、メールアプリを開いて初めてメールが来ていることに気が付きます。
メールがの設定も全て通知はオンになってます。
LINEとかも通知音は鳴ってます。

・ロックが解除されてホーム画面を開いてる状態でVIPからメール受信すると音は鳴りますか?

・VIPを解除するとその人からのメール受信でも音が鳴りますか?
    • 0
この回答へのお礼

メール受信時はどの状態でも通知音はなりませんし、バナーにも表示がされません。
VIP解除してもなりません。