プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日からおたまじゃくしの飼育を始めたのですが
このオタマジャクシなんのカエルになるかわかりますか?
毒をもっていると言われてるアズマヒキガエルだったらどうしようと不安になっております……

質問者からの補足コメント

  • 写真はこれです!

    「昨日からおたまじゃくしの飼育を始めたので」の補足画像1
      補足日時:2021/04/28 19:20

A 回答 (4件)

トノサマガエルです。

昔飼ってました。
    • good
    • 0

えーよくそんな気持ちわことしますね^_^;

    • good
    • 0

こんにちは。



私も特別詳しくありませんが、子供の頃飼いましたので……。
ペットショップや熱帯魚店で購入されたのなら、食用ガエルですね。
オタマジャクシの時点で体の部分が3~4cmくらいあります。

凄く小さいならアマガエルですね。
黄緑色の小さなカエルになります。

ヒキガエルのオタマジャクシも、食用ガエルくらい大きいですよ。
また、毒といいましても生死に関わるような毒ではないです。
素手で触るとカブれたり、そうした程度ですね。

ではでは。
    • good
    • 0

そこへんで獲ってきたなら違うと思います。


アマガエルでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!