アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚炎は朝方収まっているのですが、夕方〜痒みが出て来て、お風呂上がり〜寝る時間あたりがピークに痒みが酷くて眠れない日もあります。
痒みが出たり収まったりする原因は何でしょうか?

A 回答 (5件)

お風呂あがりは身体が温まるから痒みも出ますね。


保湿剤あるなら、塗ってみては?
肌は弱いですか?
あまり痒み続くなら皮膚科へ行って見てもらっては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。説明不足ですみません。もう1か月近く前から通院しています。

お礼日時:2021/04/28 20:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/28 20:09

さきのご回答にもある通り体温変化は影響がドギツイものです


冷えても支障がでますよ 皮膚下の血管が拡大したり収縮したり
も、たいがい皮膚に刺激となりますので
お風呂上がり 血圧は低い 体温は上昇
寝る時間あたり 血圧はともかく 体温上昇
寝入りばなに痛みや痒みで叩き起こされると、たいへんですよね
通院はされておられますか そういう点も担当医に告げられると
よろしいです ヘボ医でなければ、なにか対処してくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はもう1か月近く前から通院して薬も飲んだり、塗ったりしていますが痒みが治らず投稿させて貰いました。

お礼日時:2021/04/28 20:12

返コメ拝見しました べつに責めてはいませんよ 通院なさっておられる


かの確認に過ぎません お薬が合わないようでしたら、それを担当医に
告げて処方を更新なさってください 医療においての主人公は患者です
医師ではありません 患者からなにも情報がなければ医師はなにひとつ
できません これが…という点すべて医師に告げ示してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。症状をお医者さんに伝えて行きます。

お礼日時:2021/04/28 23:26

それ、皮膚科の先生に訊いてもはっきりとした原因は答えられないと思います。

痛みや痒みは個人差があり、数値などで客観的に測ることができないので、本人しか辛さはわかりません。特にアトピー性皮膚炎などは、はなかなか難しい疾患です。軟膏、保湿、痒み止めの内服薬、注射、光線療法など、色々組み合わせた治療でも完治はなかなか難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。今回初めてこんなに長引いているのでちょっと気になっています。

お礼日時:2021/04/28 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!