探しているものがあります。
チェコ製のカメラで「ピオニール」というものなんですけど・・・
この前雑誌にでていたのですが、
くわしいことが何も書いてなくて探しようがないんです。
このカメラのことを知っている方、いらっしゃいましたら
教えてください。おねがいします。

A 回答 (2件)

http://www.suzfoto.com/ex/exhibitions.html

http://home.hetnet.nl/~doorduinende/d/duf0001.htm

http://onet.allegro.pl/showitem.php?item=1794137
オークション価格:60ズロチ(ポーランド)、終了

参考URL:http://home.hetnet.nl/~doorduinende/d/duf0001.htm,http://onet.allegro.pl/showitem.php?item=1794137
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マニアックなページすぎて、読めませんでしたが
参考になりました。
オークションにかかってしまうほど
貴重なカメラなんですかね・・・
むむむ・・・

お礼日時:2001/08/25 00:25

私もカメラ好きですが、これは知らなかった・・・



なんか、色んな意味ですごいカメラですね~~

参考URLに関連サイト載せておきました

参考URL:http://www.suzfoto.com/ex/exhibitions.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私が見たのと同じ写真でした。
どうすれば手にいれることができるのでしょう?
そこまではご存知ないですよね・・・

お礼日時:2001/08/25 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチェコ製の…

これは…何でしょうか?
拾ったものですが、「made in czech republic」(チェコ製)と書いてあります。
リングの部分で可動で、見つけたときには閉じた状態でした。

落とし物として届けるにしても、何なのか気になります。わかる方いらっしゃいませんか?


http://rea-ti.img.jugem.jp/20091022_495646.jpg

Aベストアンサー

これ、まったくおなじ物をもっています。

パイプ・タバコを吸うときにつかう道具で、タンパーといいます。

1)パイプはタバコを詰めて火を点けると、タバコが燃えて盛り上がるので、釘の頭のような部分で押し込みなおします。
2)そのとき、押し込みすぎて空気の通りがわるくなったときに、棒の部分を差し込んで、少し底をひねってやって空気の通り道をつくってやります。

スプーンの部分は基本的に私はつかいません。人によっては1のときにこの部分をつかう人もいるようです。

Qタモリさんのマイカメラご存知の方いらっしゃいませんか?

タモリさんがタモリ倶楽部の鉄道特集の時に持ってくるマイカメラ(黒のレンジファインダー風デジカメ)、どちらの何と言う商品かご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital/option.html

Qヒットタイプ(もしくはBELL14)のカメラ(おもちゃのカメラ、豆カメラ)をどうしても入手したいのです

 先日の教えてGOOにて、私の探していたおもちゃのカメラがヒットタイプの豆カメラである事が判明しました。が、しかし何処で購入出来るかがネット上探してもよくわかりません。もしかして海外だったらあるのかもしれませんがあいにく私は英語が読めず…解読するまとまった時間がとれない今、ヒットタイプカメラの日本の中のみの購入方法を教えて下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

懐かしいですね。
高校時代にヒットではなく、マイクロでしたが使って友人などを撮影しておりました。

参考URLに「ヒット」が有るようです。
通販しているようです。
在庫がいつまで有るかは、不明です。
この種のものは、有ったときが買い時のようです。

この種のカメラは、豆カメラまたはマイクロカメラと呼ばれて、収集家の対象にもなり、アンティーク(骨董)でも扱われております。
といっても、機種によりますが1万円から数万円止まりのようです。
また中古カメラ店でもアンティークに力を入れている店では、目にすることがあります。
各地で開かれるアンティークフェアなどでは、いろいろと目にすることが多いです。

平和島で3ヶ月に一度開催されるアンティークフェアでも見かけたことがあります。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/meikodo/mi.htm

Qカメラ雑誌などのコンテストに応募したいのですが

フィルムのコンパクトカメラでできれば作品を撮っていきたいのですが、お勧めのカメラがあれば教えてください!!

Aベストアンサー

こちらを勧めます。
http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/20576129900811.html

Qプラモデルみたいなものを探しています(自分で組み立てるもの)

プラモデルみたいなものを探しています(自分で組み立てるもの)

以前にカメラを作るキットを購入して(2000円しないぐらいの値段で)
普通にプラモデルみたいに部品が入っていて
それを組み立てると、

普通にフィルムを入れれば写真が撮れるカメラが出来上がりました。

で、他にもそういうものがないか探しているのですが

どんなものを探しているかというと
プラモデルというと少し語弊があるのかもしれないのですが
私の知っているプラモデルの認識はガンダムとか、戦車とかお城とか、
作って塗装等をして飾っておくというイメージなのですが
(違うものも中にはあるようでしたらすみません)

私が欲しいのは、カメラみたいに、実用的なもの
または動かして遊べたりするもの

ウクレレとかバイオリンとかの製作キットとかも見ますが
ああいうのは、プラモデルみたいにパーツとパーツを組み合わせるというよりは
貼り合わせるという感じなので

パーツとパーツを組み合わせて、
何か作りたいのですが
何かご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

 学研「大人の科学マガジン」がシリーズ化されて好評です。実用性のない付録も多いですが。

http://otonanokagaku.net/magazine/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報