アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでタバコって吸うんですか?
周りに人がいて迷惑かけてんのに
堂々と吸ってるイキリが許せないです

喫煙者の人の意見も聞きたいんですけど、
周りに迷惑かけてる自覚はありますか?
周りに悪いって思わないですか

A 回答 (9件)

最近のたばこはカスのようなものですから、おしゃぶりと同じで、ちゅぱちゅぱ吸うことで、心が落ち着くからでしょう。


まさか、大人になってからもおしゃぶりを吸うのは、ちょっと勇気がいりますが、タバコは大人しか認められていないので、おしゃぶりと同じだと理解している人が少ないのでしょう。

昔のたばこは、まだ刺激もあったのですが、セブンスターくらいから、ほとんどちゅぱちゅぱ吸うだけの、有害成分は、周りにまき散らすものになってしまいました。
吸っている人を注意して見れば、おしゃぶりと対して変わらないのがわかると思います。

多い時でハイライト1日5箱吸っていた自分でも、タバコ吸うのはおしゃぶり効果があるとの自覚はあったので、ましてカスのような今のたばこはおしゃぶり以外の何物でもないでしょう
そういうかわいそうな人たちなのです
    • good
    • 0

喫煙者皆が悪いのではなく、喫煙者の中のごく一部、「周りに人がいて迷惑かけてんのに堂々と吸ってる」人が悪いのです。



今時、どこでも喫煙場所は指定されており、周りに人がいるところでは堂々とは吸えない、吸わないようになっています。
周りに迷惑を掛けている、周りに悪いという自覚がない一部の人がいたということですね?
    • good
    • 1

イキリ、約まりかぁ。

勉強になります

>なんでタバコって吸うんですか?
丸く言えば人種が異なる
それが嫌ならその世界を出れば良い

世の中は階層構造になっており
それが存在しない部分もたくさんある

今の階層に甘んじること無く
別の階層に移動することが
最も早い解決法と思う
有り体に言えば
住む世界を変える
階段を一段登ると考えてくれたまえ

喫煙者
は無知無能の時代に
国家の計略により搾取すべき貧民
として選り分けられた不幸な人々
幸あらんことを祈るばかり也
    • good
    • 0

今は外ではなかなか吸えません。


吸うときは喫煙者ばかりが、たかってますが。
ちなみにどこで迷惑かけられました?
まさか家でオヤジからというなら
質問を変えてくださいね。
    • good
    • 0

JRが走っていられるのは、昔の借金を、たばこ税で払っているからです。

その点よろしく!
    • good
    • 0

単純ですよ。


吸いたいから吸う。ニコチン中毒で、タバコを吸いたい。だから、吸う。
ただ、それだけ、周りの迷惑?
タバコを吸っている本人は、周りの迷惑なんて思っていません。煙もなんとも思っておりません。

法律や条例で禁止されていない。だから、吸う。

中には、タバコは、百薬の長と思っているぐらいですからね。
昔、平気で子供に、タバコを水だけあれば、1日ぐらい大丈夫。食べないよりも、タバコがない方がきついって堂々といっている人もいたぐらいですからね。
    • good
    • 0

そんなことは簡単な話です。



タバコをまったく吸わない私は「ここでタバコを吸ってもいいですか?」と誰かに許可を求められたら、「はい、吸っても構いません」と応えています。

でも、それに付け加えて「吸ってもいいが、吐いてはダメ!!」って言うことにしています。
    • good
    • 0

喫煙常習者はニコチン中毒になっています。


あの人たちは喫煙によって快感が得られますが、非喫煙時にはニコチン欠乏による禁断症状(イライラする等)に襲われます。
https://sugu-kinen.jp/learn/cause/
    • good
    • 0

自分も吸ってます


若いころから30年近く吸ってます
喫煙場所でしか吸わないし基本周りに人が要る場合は吸わないです
周りに悪いと思いながら迷惑をかけないようにしてます
基本家の中でしか吸いません
タバコを吸う体質になったのを反省してます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!