プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予約無しで当日精神科行ったら診断してくれるのかなぁ?
それでも行く日の1日前に予約して行くのがいいのかなぁ
教えて欲しいです

A 回答 (4件)

予約は1週間以上先でないとできないところも少なくありません。


下手をしたら1ヶ月先まで予約が埋まっているところもあります。
当日予約なしでは受け入れてくれないところの方が大半です。
ですから前もって予約をして受診する方が確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねめっちゃ参考になりましたありがとうございます
心が女の子だと感じて親と父親には、言えず内緒で行こうかなぁ考えてまして、5月30日に行こうかなぁ思って親に嘘で自転車で遊びに行く伝えてるけど
雨だったら辞めときなさい言われてその時予約いい方法ありますか?父親とか母親暴力振られて来たのでもしもアドバイスなど頂けれると嬉しいです

お礼日時:2021/04/28 21:44

診察時間が長いのが精神科なので、予約なしで診察が受けられるのは、よほど運がいい時だけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/04/28 23:08

精神科の「急患」っていうのもあるけど、余裕を持って予約診療したほうがいいですよ。


特に初診は時間をかけてみてくれるから。自分で取りづらかったらご家族にお願いして一緒に行ってもらったら?
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親と父親態度悪く暴力振られるので話せれないので
自分で内緒で精神科行きたいなぁ思っていますでも親に行く場所伝えるのに嘘で伝えて行かないといけないのでその時が予約がどうしようなります

お礼日時:2021/04/28 23:10

予約しないと


飛び込みだと相談員がいないことが
多いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね

お礼日時:2021/04/28 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!