アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧帝大理系志望の高3は、Z会と河合塾どちらがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

河合塾でいいと思います


Z会は正直言って東工大以上向きです
    • good
    • 0

z会は基本的につかいものにならん。

    • good
    • 0

人による



もともとZ会は近くに予備校のない田舎の子や部活で予備校いけない子に人気あった。
しかし今は東進やスタディサプリあるからその存在感はうすれてる。

河合塾も○校舎と△校舎で雰囲気はちがうし、
相性もある。

私立中堅高校や地方公立では、学校ががっつり受験対策してくれるとこもある。
そこなら別に課外学習はいらない。

しかし君の学力や、高校の体制を僕らは知らない。

そもそもあなたがその2択になるに至った理由も僕らにはわからない。

だからこの質問に答えることはできない。
答えるとしても精度はめちゃくちゃ下がる。

とりあえずうちのような都市部の私立で、高3の5月で予備校どこにしよ?って奴は、

めっちゃ遅いで、やる気あるん? 浪人するんやがんばりやー。
て感じです。
ふつうは高1とか高2には行ってるから。
でも地方は違うと思う。しかしそれなら同級生や先輩に聞いたらええやん、で終わる話ですよ。
    • good
    • 1

駿台には入れないという前提でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

駿台は遠いんです。

お礼日時:2021/04/29 00:06

さあ,どちらかというとZ会の方がいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!