プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうもこの世界は4次元以上の存在があると感じるのですが、具体例を出せません。以前、書いたように、運気、波長のような物を感じるのですが、どう表現したら良いのかわかりません。

A 回答 (4件)

「どうもこの世界は4次元以上の存在があると」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

読んでみます。

お礼日時:2021/04/30 18:32

「五感」で感じるのは無理でしょう。



そういう知識があるから、頭の中の「妄想」でそう考えているだけでしょう。
地球の上で暮らしていて「地球に端がある」などと感じることはできますか? 地球が「球である」という知識があるから「端っこはあるはず」と思うけど、実際の端っこってどこですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

地球が丸いのは自明ですが、一般的に地球の端は「●極」ですよね。

まさに最果ての地にふさわしい環境です。

その「妄想」という領域ですら、別次元の世界と考えたことはありませんか?(笑)

お礼日時:2021/04/30 18:30

超弦理論によれば、この世界は


11次元だそうです。

もっとも、超弦理論はまだ仮説の
段階ですが。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E5%BC%A6 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仮説の段階であれど、4次元しか無いという常識から超えられたのは1つの進歩だと思います。

 どうもねぇ、この直感で感じるというところも、別次元の存在を意識させらるのですよ。

 人間の視覚では表せないけど、時間の流れと同じで確実に存在すると思ってます。それをうまく言葉にできないのが歯がゆいです。

お礼日時:2021/04/30 18:29

3次元世界からでは4次元は見えませんよ。



2次元は漫画本なんか、そうですが
ここの主人公にはぼくらは見えません。
しかし3次元のぼくらからは
彼らが見えてる。
そういうことです。
主人公が”誰かに見られてる気がする”
と言っても気配だけで実際には
確認のしようがない。

ちょっと飛んだ話で申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

4次元(時間)は視えませんが、確実にあることは我々は分かってます。
時間の経過とともに色々なものが変化するからです

「運気」というものは胡散臭いものだと思われますが、確実に運の良い奴と悪い奴が居るのがわかります。

「運」を別次元の1つに例えていいかわかりませんが、残りの次元の数の意味がなんなのか?を考えると、それらの次元が私達の人生の何ら影響を与えていないと考えられません。

人間の視野ではわからないから存在しないというのは軽率だと思ってます。
※音波・紫外線、電波など視えないけど確実に存在するのは分かってます。

お礼日時:2021/04/30 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!