プロが教えるわが家の防犯対策術!

その歌手だと、その曲しか知らない、みたいな感じの曲です。

例えば、
 『ロンリージャーニー』山下達郎
 この曲、結構、知ってる方も多いかと思うのですが、その他の曲は、・・・?ではないでしょうか。
   


 『愛のメモリー』松崎しげる
は、有名過ぎるくらいですが。


 他に、どんな曲が浮かびますか?(但し、昭和限定です)

質問者からの補足コメント

  • 『ルビーの指輪』寺尾聡 で、泣かないで~♪ が、浮かびました。

      

      補足日時:2021/04/29 10:45
  • 当時、『さらばハイセイコー』増沢末夫 と同じジャンルの曲かと思っていました。(競馬関連・・・・汗;

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/29 11:02
  • この欄をお借りして、まとめてお礼です。

    皆様、ありがとうございました。


     ※知らない曲が多くて、すみません・・・・<(_ _)>

      補足日時:2021/04/29 11:17
  • No.3様と迷いましたが、・・・

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/29 11:20

A 回答 (11件中1~10件)

なかなか答えがいのある質問ですね(^^)



ある程度有名な歌手や曲でもないと意味が無いと考えて自分なりに思い出してみました。
一発屋か否かは全然自信ないのですが、以下の方々の曲が思い浮かびました。

小林明子『恋に落ちて』昭和60年リリース


上田正樹『悲しい色やね』昭和58年リリース
https://www.youtube.com/watch?v=OXe45eZgeM4

シュガー『ウエディング・ベル』昭和56年リリース
https://www.youtube.com/watch?v=i346f3E-nBQ

ザ・ヴィーナス『キッスは目にして』昭和56年リリース
https://www.youtube.com/watch?v=wkamzO_6hzs
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ザ・ヴィーナス『キッスは目にして』

聴いたことがあります。
 何か、たくさんの曲がありそうですが、この曲だけですか。

 小林明子『恋に落ちて』

この一曲だけだったのですか。



   ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 10:58

№4です。



調べましたらザ・ヴィーナス、小林明子さん共に10曲程度はリリースしていますね。

ザ・ヴィーナスは私も『キッスは目にして』しか知りませんでした。
小林明子さんはもう1曲知ってた曲がありましたので以下に貼っておきます。

小林明子『くちびるスウィング』

あなたの質問のおかげで、昔の曲のおさらいができたので感謝しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切り後に、回答を発見!

ありがとうございました。(今度は、平成版です!)

お礼日時:2021/04/30 21:23

うわぁ・・・寺尾聰『ルビーの指輪』思いついていたのですが、You Tubeで寺尾聰さんの名前を入れたら他の曲がズラズラズラと出てきたので躊躇してしまいました・・・・



という事で新たに1曲いかがでしょうか?

久保田早紀『異邦人』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この曲も、当時、よく流れていたかと。(歳が分かってしまいますね 汗;)

 というか、この方も、この一曲だけですか。(意外です


    ありがとうございました。



※うわぁ・・・寺尾聰『ルビーの指輪』思いついていたのですが、You Tubeで寺尾聰さんの名前を入れたら他の曲がズラズラズラと出てきたので躊躇してしまいました・・・・

  それです!
 明らかに、一発屋なのではなく、たくさん曲を出していたのに、なぜか、一曲だけが、大ヒット。あとは、さっぱり、といいますか。<(_ _)>

お礼日時:2021/04/29 11:10

こんにちは!



こんな感じですね…。(^_^;)


◎小林麻美 -「雨音はショパンの調べ」


◎松原みき -「真夜中のドア~ Stay With Me~」
https://www.youtube.com/watch?v=M0qMgoChzGI

◎柴田まゆみ -「白いページの中に」
https://www.youtube.com/watch?v=3I4u4mq_fmU

◎寺尾 聡 -「ルビーの指環」
https://www.youtube.com/watch?v=RiLL2vwZfPg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、そうです!

特に、『ルビーの指輪』寺尾 聡

 この曲は、当時、どこでも流れていた印象です。
しかし、それ以外の曲は、、・・?です。

  
  ありがとうございました!


※残りの三曲は、聴いたことがありません。(すみません・・・・<(_ _)>
単に、私の記憶に残っていないだけかも、・・・汗;

お礼日時:2021/04/29 10:42

平浩二『バスストップ』




湯原昌幸『雨のバラード』
https://youtu.be/6gW2BoLaRXI

塚田三喜夫『五月のバラ』
https://youtu.be/cxwTlbjlsAI
    • good
    • 1

ジューシィ・フルーツ - 恋はベンチシート




ザ・ぼんち、恋のぼんちシート、アンサーソングではない、アンサーソングはジューシィ・フルーツの「ベンチシート・その後」
https://www.youtube.com/watch?v=Y62_cTG_Kek
    • good
    • 0

ソルティー・シュガー - 走れコウタロー



はどうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この曲は、山本コウタローさんへの応援歌。

どちらかというと、『岬めぐり』の一発屋、・・・・(?)


  ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 10:44

渡辺徹「約束」


    • good
    • 0

小坂明子さん「あなた」




 オイルショックの真っ最中だった、73年末から74年初めにかけて大ヒット。オリコン7週連続1位。164.9万枚のセールス。
 暗い世相だったからこそ、こうした少女のはかない夢を歌った歌が大ヒットしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲は、聴いたことがあります。
ただ、73年・74年は、暗い世相だったのでしょうか。(?)

 高度経済成長真っ只中。80年代辺りから、陰りが見えだし、後半では荒れた。そして、90年代の異常景気。


   ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 10:54

イルカに乗った少年

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!