ワイパーズというバンドの行方(活動)を知っている方いないですか?バンド名はプラトルーパーというのに変わってるんですが、変わったとたんに行方が分からなくなりました。昔(3,4年前かな?)NACK5でラジオやってたんですけど…。ちなみに“さんまのまんま”のオープニングに曲が使われていました。

A 回答 (1件)

ヴォーカルの「スザキ タカフミ」さんだけのソロプロジェクトになったみたいです。



2000年7/15発売のミニアルバム以降は止まってるみたいです。。

参考URL:http://www.m-ax.com/database/artist/tl0044/profi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/24 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンドと関係のないTシャツを着ていっても問題ないでしょうか?

バンドと関係のないTシャツを着ていっても問題ないでしょうか?

初めてライブハウスでライブを観るので、雰囲気がよく分かりません。
観に行くバンドのTシャツを持っていなくて、他にどういうのがいいかもわからないので、
去年行った、野外フェスのTシャツを着ようと考えているのですが、
そのフェスにそのバンドが出ていたわけでもないので、正直浮いてしまわないか心配で。

くだらない質問かもしれませんが期間も迫ってて焦っているので、
ライブ経験者の方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どんなバンドのライブに行かれるかわかりませんが、
基本、そのバンドのTシャツじゃなくても問題ないと思います。
特にフェスのTシャツであれば問題ないかと。

逆にほかのバンドの名前が大きく書いてあるTシャツを
別のバンドのライブに着ているのは、
やっぱりそのバンドのファンからしては気持ちいいものでは
ないかと思いますが、基本的に服装は常識の範囲内で
自由でいいと思いますよ!

Qさんまのまんまのエンディング曲

この間番組を見て偶然聴いたのですが、タイトルと歌手名を見逃してしまいました。日本人の女性アーティストと思いますが、歌詞は主に英語だったような・・・。もし視聴出来るサイトなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お尋ねの曲はKeito Blowさんの「Leggy girl」ですね。

公式HPで試聴できますよ。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/KeitoBlow/info/index.html

http://bit.sonymusic.co.jp/Title/SRCL05562B01A/

QロックTシャツ・バンドTシャツ探してます。

レッチリなど、海外アーティストのTシャツを探しています。
バンドTシャツ・ロックTシャツを都内近郊で販売しているところをご存知でしたら教えてください。
ネット通販ではなく、実店舗にて探しています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

高円寺の名店です。品揃え豊富です。

参考URL:http://www.lastbandit.co.jp/

Q矢井田瞳が歌った曲~さんまのまんま

昨日多分再放送で「さんまのまんま」をしていたのですが、
そこでヤイコが今の感想を歌にしますって言って、
ギター弾き語りで歌を歌っていました。
とても良い曲だったので、もう一度聴いてみたいのですが、
なんと言う曲がご存知の方いますか?
アレンジをしているのは分かりますが、原曲があるのではと。。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

番組を見ていなかったのですが、その曲の歌詞に“ハローハロー”とありましたか?

ちょっと調べてみたところ、アルバム「IT'S A NEW DAY」の最後の曲「おやすみ」が曲時間が10分10秒と表示されているのにもかかわらず4分19秒で終わってしまうそうです。それで4分ほど無音が続き8分14秒あたりから曲が突然始まるとのことです。
番組で歌ったのはその曲らしくて、いわゆるシークレットトラックのような曲にあたるのかもしれません。
歌詞カードにもその歌詞は書かれていないようですし。曲名については情報がありませんでした。(おやすみという曲の中に収録されているので「おやすみ」という曲になるのでしょうか??)

http://www.excite.co.jp/music/disc/4540078800226/

http://applecider.exblog.jp/6120817

歌詞が書かれてあるところはありましたがここでは紹介できないので「矢井田瞳  さんまのまんま おやすみ」で検索してみてください。

もし、何か違っているところがありましたらすみません。

参考URL:http://listen.jp/store/album_zzcd80022.htm

番組を見ていなかったのですが、その曲の歌詞に“ハローハロー”とありましたか?

ちょっと調べてみたところ、アルバム「IT'S A NEW DAY」の最後の曲「おやすみ」が曲時間が10分10秒と表示されているのにもかかわらず4分19秒で終わってしまうそうです。それで4分ほど無音が続き8分14秒あたりから曲が突然始まるとのことです。
番組で歌ったのはその曲らしくて、いわゆるシークレットトラックのような曲にあたるのかもしれません。
歌詞カードにもその歌詞は書かれていないようですし。曲名については情報があり...続きを読む

QTシャツやリストバンドなどを作ってくれるサイト(日本で)

ある人達にプレゼントする為に皆で作ろうと
言う事になったのですが、デザインは出来ても
Tシャツなどは頼んだほうが良いよと言われたので
Tシャツやリストバンドなどをこちらのデザインに
沿って作ってくれるようなサイトを探しています。
そういうサイトありませんか?

Aベストアンサー

リストバンドは下記でオーダーメイドできます。
Tシャツは他の方にまかせます。

ネットで検索すればいくつか見つかると思いますが?

参考URL:http://www.haramakiya.com/index.htm

Q数年前のさんまのまんまの主題歌

数年前のさんまのまんまの主題歌を知りたいのですが、wikipedia
で調べても空白期間があってわかりませんでした
男性の声で、たしかアーティスト名にmilkという単語が有って、曲名にはwaveが含まれていたような気がします
数年前に着うたをDLした覚えがあるので、そこまで知名度は低くないのかと思いましたが、歌詞サイトなどでmilkで検索してもさっぱり出てこなかったのでもしかすると全く違うかもしれないです
使われていたのは確か2004年前後だったと思います
もう一度聴いてみたいので、もしわかる方がいたら教えてください

Aベストアンサー

MILKTEATHの「ニューウェイブ・ワルツ」じゃないでしょうか。
http://www.milk4649.com/milkteath.html

少しだけ試聴できます。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SCDH-1

Q個人でバンドTシャツを作成して販売する場合

個人でTシャツを作成しています。


そこで質問なのですが、
例えば、有名なバンドNIRVANA等のバンド名を
公式に使用されているフォントではなく、別のフォントなどで書き
Tシャツにプリントし、販売した場合、権利関係の法律に触れるのでしょうか?

NIRVANAはサンスクリット語で『吹き消すとか、消滅』という意味だそうですが、
ただ単にNIRVANAのプリントされたものであれば
バンド名なのか、上記の単なるサンスクリット語の単語なのか
区別がつかないと思いますので特に問題はないのでしょうか?


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

デザインTシャツにNIRVANAという単語を使いたいのか、いわゆるパチもの商品を作って売りたいのか、どちらかわからないので、絞った回答ができませんが。

グッチやシャネルのパチものが横行していることを考えれば、作ったものを何も言わずに売るだけならグレーゾーンです。
「NIRVANAのTシャツです」と書いた場合、かなり際どくなります。
勘違いして購入した人とトラブルになる可能性は秘めています。
そうなった場合、自分としては「NIRVANAの(文字が入った)Tシャツです」というつもりだったと主張しても、じゃあOKと簡単にはいかないでしょう。

NIRVANAという単語が好きでデザインに入れたいということであれば、「バンドNIRVANAとは関係のないオリジナルです」などと注意書きしておけば問題はないと思います。

Q“発音が上手な日本のロックバンド”

 この度は大変お世話になります☆
数多い質問の中から、ご覧いただきまして有り難う御座います!!

 タイトル通りのことをちょっと伺いたいのですが、
●ネイティブと間違える位に達者・ハイレベル
●日本国内で絶賛活動中
●全編英詞での曲をメインとするバンド
という条件でオススメをお教え願えませんか??

 上手な発音が耳に入ることで良い英語に触れられて、
尚且つ、好きな音楽(J-POP・J-ROCK)を聞けたら幸いなので、
差し支えなければ、ご回答の程をよろしくお頼み致しますっm(__)m

Aベストアンサー

英語の勉強になるかはわからないけど

ELLEGARDEN

Q伝説のロックバンドの、ブランド系Tシャツ

最近ブランド系のTシャツで、ローリングストーンズやレッド・ツェッペリン、エアロスミス、ドアーズ、クリーム、クイーンなどなど、「伝説」とも言える海外ロックバンドのTシャツをよく見かけます。「コテコテのロック」って匂いのするものじゃなくて、洗練されててオシャレなんだけど「実は伝説のロックバンド」って感じのTシャツが希望です。5月22日のフジ系芸人歌合戦みたいな番組で、ペナルティのワッキーさんが着ていた、ツェッペリンのTシャツみたいなイメージです。

しかし私も1枚か2枚欲しいのですが、どこに売っているのか、どこの店を探せばいいのか分かりません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。特に欲しいのは、ローリングストーンズのものです。

Aベストアンサー

もう1店補足です。

モノマニア
http://www.monomania.jp/list/list5/index.html

↑ここはサイズ展開が豊富です。
他のページも割と面白かったです。

Q湘南乃風の“黄金魂”という曲の読み方を教えてください。“おうごんだまし

湘南乃風の“黄金魂”という曲の読み方を教えてください。“おうごんだましい”?

Aベストアンサー

「オウゴンソウル」のようです。
こちらでご確認を。
http://www.134r.com/news/20080213single/
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TFCC-89236


人気Q&Aランキング

おすすめ情報