gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

としたのですが、地域が遠いのでゲーム感覚です。
ペルーが国籍だったんですが、ペルーって白人でしょうか?
女好きのアレクも確かペルー人でしたよね?AKBの川崎のぞむと結婚した。で、バツイチなんですが、ペルーでは離婚は禁忌ではなかったでしょうか。

質問者からの補足コメント

• アレクに似てる。三重在住?。

gooドクター

A 回答 (1件)

ペルー、白人もおれば、中国人もいるし、日系もいるし、土着民(ドジンっ子)もいるし、少ないけど黒人もいます。

公用語は、ペルー訛りのスペイン語。

宗教はカトリック系が多いので、宗教上の離婚はなしでも、民法上の離婚はいくらでもあります。

首都はリマ。どこで食べてもとにかくうますぎるグルメの街。ところが日本人でリマに観光で行った人の食事に関する評価が全くないという不思議な街です。街のすぐ西側は太平洋岸。お金持ちのお方の家だらけ。でも、海水は夏でも冷たく遊泳するにはかなり勇気がいります。

世界的に有名な観光スポットは、マチュピチュ、クスコ、ナスカなど。でも、道路状態は貧弱で、1000キロを長距離バスで移動するのに22時間もかかります。

リマ-クスコ/マチュピチュ-チチカコ湖からボリビアのラ・パス、そこからウユニ塩湖は、コースは、日本人街道といわれるくらい日本からの観光者だらけです。

日本とは縁が深いが国です。藤森さんって国籍ペルーと日本の2重国籍のお方が、大統領にもなっていました。
    • 3
この回答へのお礼

確かに。

ありがとうございます。