プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

畑の脇に咲いていたこの花の名前を教えてください。花はユウゲショウを白くしたような感じです。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 花の写真を添付します。

    「この花の名前を教えてください」の補足画像1
      補足日時:2021/04/29 01:15
  • 花の写真を添付します。

    「この花の名前を教えてください」の補足画像2
      補足日時:2021/04/29 01:17
  • 薩埵峠からの富士山です。

    「この花の名前を教えてください」の補足画像3
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/29 14:12

A 回答 (4件)

綺麗な富士山の写真ありがとうございますヾ(^^ )



なぜか前からアカバナユウゲショウ(赤花夕化粧)の白花種と言われてました
https://mezuka.exblog.jp/27258650/

しかし赤花夕化粧は夕化粧の事なので 白花夕化粧(シロバナユウゲショウ)でも良いのかなと思います
    • good
    • 1

アカバナユウゲショウ「赤花夕化粧」の白花だと思います


ややこしいですが
前からそのように言ってますよ
http://blog.livedoor.jp/kuritarou1944/archives/4 …
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。そばにユウゲショウも咲いていました。
アカバナユウゲショウのシロバナですか。面白いですね。
先日、東海道五十三次で最も富士山が綺麗に見える薩埵峠を歩いてきましたので写真を添付します。宝永山が真横に見えます。

お礼日時:2021/04/29 14:08

そのままの回答で申し訳ないような気がしますが…


白花のユウゲショウだと思います。
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_518.htm
http://kasugak.sakura.ne.jp/comment/yuugeshou-sh …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。ユウゲショウも一緒に咲いていました。白色のものは初めてお目にかかりました。

お礼日時:2021/04/29 14:09

シロイロユウゲショウかな。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!