【初月無料キャンペーン中】gooドクター

オーディオ初心者です。説明分にスピーカー出力 CD入力 PHONO(MM)入力 MC入力は未確認で セレクター動作OK REC機能は未確認とあったのですが、LINE INから何かを繋げることはできるのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (5件)

LINE INは何でも繋げるから"LINE IN"と曖昧な表現をしてます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

未確認項目がそれだけあるってリサイクルショップの物ですか?

オーディオ専門店なら全てをチェックして居るはずですから、それだけ未確認項目が
有ると言う事は隠れた不具合も有るかも知れませんので、買うのは止めた方が良いです。
    • 2

>オーディオ初心者です。

>プリメインアンプを中古で買おうと思います

やめとけ。

初心者だからこそ、まともなアフターサービスが受けられる新品を買うべきです。

ヘタすれば不良品を掴まされる可能性だってある。
    • 4

PHONO入力未確認であるのは止む無しの面はあります。

レコードプレーヤーを持っていないと確認できないからです。
ところがCD入力も未確認とは解せません。
これでは音出し確認できなかったと言っているも同然です。
「セレクター動作OK」の表示も非常に怪しいです。
セレクターは回すことが出来ました、ですので動作OKと非常にいい加減な記述で誤魔化していると考えられます。

各入力端子(LINE IN)に音源機器を繋いで音出し確認できていない個体と考えたほうが良いです。
色々と問題のありそうですからその中古アンプの購入は見送て下さい。
    • 0

オーディオ歴48年の私の独断と偏見からすれば、セレクターと言えば入力切り替えを意味すると思うので、多数の入力の未確認とセレクター動作OKは矛盾すると感じるが。

スピーカー出力未確認なら、鳴らない可能性もある事を意味するのでは無いかと。それなら、中古オーディオ店で、店頭で動作確認をして購入する事をおすすめします。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます