プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色んな思い出のある「あの頃」

「あの頃」に聴いた洋楽で、今聴いてもときめいた

と思う曲を挙げて下さい。

Boney M バハマ・ママ

質問者からの補足コメント

  • おはようございます。無作為に選んで聴いています、懐かしいです。
    Shocking Blue 悲しき鉄道員

    ザ・ロネッツ Be My Baby
    https://www.youtube.com/watch?v=jGS0GAWMXE4
    1910フルーツ・ガム・カンパニー★THE TRAIN
    https://www.youtube.com/watch?v=S5D1fzUW4gI

    P・F・スローン 孤独の世界
    https://www.youtube.com/watch?v=BNC0QkWXEEQ 
    これが初めて聴いた洋楽でした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/29 08:38
  • おはようございます。
    あっちではお世話になりました、実はアカ停止されまして(笑)
    元Live-monster です、回答者様には本当にお世話になりありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/29 08:52

A 回答 (14件中1~10件)

ディスコナンバーはたくさんあるけど…


洋楽としては ジャニスイアンの『ラブ イズ ブラインド』ですね。この楽曲を使っていたドラマの主人公である坂口良子さん好きでした。
    • good
    • 1

ときめいたのはマセていたので小学生の頃。


それ以降は、いつもノリで誤魔化し気味に。
BARRY WHITE & Love Unlimited Orchestra
Love's Theme が好きでした。
    • good
    • 0

インパクト強くて。


    • good
    • 0

高校野球をみていた頃を思い出します。


Queen - We Will Rock You

若い頃この曲を聴いて筋トレしてたなぁ…
B’z - Bad Communication E.Style
https://youtu.be/Qv5pjGN0QD0
    • good
    • 0

もう45年以上前です。


朝の情報番組でTBSに「おはよう720」というものがありました。
その中で、司会者の一人が全世界を一台の車で旅をするコーナーがありました。
その中で流れたイメージソングで、この曲はそのために大ヒットしたようなものです。
私が最初にときめいた曲です。
旅の途中ではまだ売れてなかったABBAが出ていたのも憶えています。
ダニエル・ブーンの「ビューティフル・サンデー」です。
このレコードジャケットも「おはよう720」のこのコーナーの曲であるといった感じで、司会者の五木田武信さんが下に白っぽい帽子の後頭部が映っていますね。旅の途中の一場面でしょう。
    • good
    • 0

今の耳で聴いてみれば典型的なバブルガムミュージック。

それでも懐かしい曲


https://youtu.be/AiMaCM4K6F4
https://youtu.be/QNk1XHEm9mM

今、聴いてもカッコいい曲 

https://youtu.be/W9x993TaPUQ
https://youtu.be/09YKl-06JYQ
https://youtu.be/LlHvSzyYvXw
https://youtu.be/r8hY1jQUoj8
    • good
    • 0

おはようさんです。

「あの頃」と言うと、今でもハッキリと脳裏に浮かぶ、ラジオから流れてきた、S .O .N .Yソニーディスクフラッシュ、今週のテーマ曲と言った後流れてきたのが、シカゴの「長い夜」イントロの後のホーンセクション、鳥肌が立ちました。他にドーンの「ノックは3回」サイモン&ガーファンクルの「サウンド オブ サイレンス」 ニール・ヤングの「孤独の旅路」
レッドツェッペリン「移民の歌」クリスティの「イエローリバー」ボブ・ディラン「マリーへのメッセージ」クリームの「ホワイトルーム」テンプテーションズの「マイガール」きりがないのでこのへんで。
    • good
    • 1

こんにちは!



そうですね…、当時はどっぷりプログレにハマってましたねぇ。わりとバラード系が好きだったので、今でも下記の曲はタマに聴いてますよ!(^-^)


◎10㏄ -「I'm Not In Love」


◎The Rolling Stones -「Angie」
https://www.youtube.com/watch?v=RcZn2-bGXqQ

◎King Crimson -「I Talk To The Wind」
https://www.youtube.com/watch?v=8nMuA2y0kyA

◎Pink floyd -「Wish you were here」
https://www.youtube.com/watch?v=01izSmWzgeI&t=260s

◎Roxy Music -「More Than This(夜に抱かれて)」
https://www.youtube.com/watch?v=bjvVNyBTSP8
    • good
    • 1

ベイ・シティ・ローラーズの「サタディナイト」でしょう!


レスリー・マッコーエンさんに捧ぐ。
    • good
    • 1

おー、ボニーエム、懐かしい・・・Rivers of Babylon、Sunnyもよかった。

Ma Bakerもいいですね。


で、私の好きな時代は1980年代で、この年代はビデオクリップの時代と言われて、結構凝ったPVが沢山作られました。
なのでこの時代いはいい曲が沢山あってなかなか選べません。
80年代、大晦日のNHKFMの番組に「軽音楽ハイライト」というのがあって、3時間ほどぶっ通しでその年にヒットした洋楽を流した続けました。
なので大晦日はテレビ番組そっちのけで、部屋にこもってひたすら「エアチェック」しまくりました。

スティクスの「Mr. Roboto」
https://www.youtube.com/watch?v=sTaforjTQmg

バグルス「ラジオスターの悲劇」
https://www.youtube.com/watch?v=ZZbkr76Mx5Q

レイ・パーカーJr & レイディオ「ウーマン・ニーズ・ラブ」
https://www.youtube.com/watch?v=L4stjJMiTus

Earth, Wind & Fire「September」
https://www.youtube.com/watch?v=Gs069dndIYk

Phil Collins「Easy Lover」
https://www.youtube.com/watch?v=2aJ2Vh_e2dQ

ほんの一部です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!