アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんまり使っている車を見ない
印象なんですけど

A 回答 (9件)

使いますよ。


セダンではなくSUV(フォレスター)ですから雨降りなど、跳ね上げたしぶきも巻き込んでリアウインドウはすぐに汚れます。
リアワイパーは必須です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

跳ね上げたしぶきもですか。。。
なら、必須ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 11:40

雨の時も、雪降りの時も、屋根の雪が滑り落ちて後ろが見えなくなった時も、とにかく、走行中の後ろが見えづらくなったら、案全確認が出来なると、リヤワイパーを動かします。


見える様になると3~4回ですぐ停止、継続する時はINT(インターバル/間欠)にします。


必要ないから取り外す人は、走行中の後ろの案全確認や、見えづらい時は、その時はドミラーも見にくいハズだけど、どうするんだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

取り外す人の意見も見ましたが、
うーん 人それぞれの考え方でしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 11:43

車庫入れやバックの時に使います。


特に、狭い林道へ入り込んで、バックで何百mも下がらなければならないような場合は必須です。
前進中は不要かもしれませんが、ドラレコのバックカメラが室内なので、やはり動かさないとまともに撮影されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ドライブレコーダー
「雨天なので、よく映ってませんでした」
じゃ、意味ないですからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 11:42

フロントのように常時作動の形では使わないだけです。


初心者のころは注意力後ろ6、前4かなと思ったこともあります。
見て確認する時間は前が圧倒的ですけど、注意力となると、かける時間が短いだけに、クリアーにする必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、前の割合が大きくなります。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 11:41

リアワイパーは免許取った昔からずっと外してます。


必要ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意見も、他Q&Aサイトで
見ました。
それぞれですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 11:39

後ろが見えなくなったら二回三回回しますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
使い方としては

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 11:38

バックミラーで確認する時に見えづらいと思ったら動かします。


1度動かしだしたらそのまま動かし続けますかね、雨が降り続いていたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通はそういう使い方ですよね。
常時動かしている人は、見たことがありません。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 11:38

持っている車のは全部取り払っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう方もいらっしゃるようですね。
さっきネット記事で読みました。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 11:37

使いますよ。

せっかくついてますから。
首都高速道路では回してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回すタイプなんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!