プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前に役所からの天下り男性(60才)が2人も来ました。
何の仕事をするわけでなく偉そう座っているだけで一人年俸900万です。
会社の経営が苦しいので、減俸を具申したら「目を吊り上げて」もう反論してきました。
こんな人、何とかなりませんかね。

A 回答 (7件)

社員が何十人雇っても取れない仕事を電話1本でこなせる。


神を雇う会社は無くならない。

で900万は安いね
    • good
    • 0

その人がいるから役場とのパイプができて会社も潤うのだが。


会社が潤うから従業員にも十分な給与が出るのだが。

「人脈を持つ」のは貢献ではないのか?
    • good
    • 0

天下りの人を受け入れているから仕事をもらえるんです(それで会社が持っているのかも)。

天下りの人は仕事をしなくても構わないくらいなんです。

> こんな人、何とかなりませんかね。
給料は払うから出社しなくてもよいようにしたら?…という提案を会社にしたらいかが。
    • good
    • 0

あなたの立場は?


  
会社経営にとっては必要悪という事もあります。
経営者の判断ですから、従業員があれこれ言っても無理。
    • good
    • 0

階段から蹴り入れて突き飛ばしましょう。


あとは仕事人に依頼して闇に葬るとかです(^_^)
    • good
    • 0

天下りの受け入れをやめればいいのでは?


年間1800万、さらにはそういった人たちが何もせず多額の報酬をもらっていることで一般の社員の士気が落ちまくり、損害は大きいかと。
どのような契約にしているのか分かりませんが、「今年で契約終了です」ではだめなのですか?
役所からの仕事の斡旋などで不都合が出るなら、それはそれで「天下り先への優遇」で役所が罰せられる案件ですよ。もしそうなら訴えればいいです。
    • good
    • 1

お茶に毒いれましょう(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!