【初月無料キャンペーン中】gooドクター

アナウンサーの人ってなぜ独立する人が 多いんでしょうか?

gooドクター

A 回答 (5件)

いわゆるフリーアナウンサーのことですか?

元局アナがその局を辞めて、セントフォースという芸能事務所に入る人。
殆ど女子アナですが、あの場合は独立とは言い難いですよね。
ちゃんと事務所に入ってアナウンサー業のほかに、いろいろ芸能活動している人達。いっぱいいるみたいですね。アナウンサーじゃない潮田玲子なんかも所属しているようだし。
人気が出てきて局アナとしての給料だけじゃ勿体ない。いろいろ芸能界の中で副業にも手を出して(女優やクイズ等バラエティーに出たり、写真集出したり)儲けたいからでしょうね。

独立となると、自分だけで事務所を持ってやってる人ということになるから、そうなるとそれほど多くはいないんじゃないでしょうかね。
    • 0

カネです。

多くのアナウンサーが、サラリーマンの10倍稼ぐ先輩を見て独立してゆきます。
    • 0

そりゃ芸能人と同じようにガッツリプライバシーを晒して、週刊誌に狙われてパンチラ撮られて、変なことやらされたり、不規則な生活送らされたりするのに、年収600〜800万円くらなんだから割に合わんのよ。

• 2

毎年何人か入社しているのですよ

入社5年前後で結婚や出産で居ずらくなり、TVに出続ける事を考えれば転職を考えるものです
    • 0

収入的な場合と自分のやりたい仕事を選びたい場合

社員アナウンサーだとどうしても制約がある
    • 0