アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今度友達と八景島シーパラダイスに遊びに行くのですがその際に金沢八景駅(京急線)から金沢八景(横浜シーサイドライン)に歩いていかなくちゃいけないらしいんですけどルートが分からなくて…あとこの2つは同じ駅ではないのですか??徒歩ルートの行き方教えてください

A 回答 (4件)

以前は少し離れていましたが、改良工事が終わって乗り換えが便利になりました。



到着ホームから上に行くエスカレーター等で3階の出口から出てください。
出口を出ると、目の前にシーサイドラインの乗り場があります。

※ホームから下には行かないことです。
    • good
    • 1

Googleマップだと以下のようになっています。



https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%87%91%E6 …

これを衛星写真に切り替えたり、ストリートビューを見たりするともっとよくわかるかと思います。

シーサイドラインの公式Webサイトにある同駅の案内は以下です。

https://www.seasideline.co.jp/station_guide/kana …

京浜急行の公式Webサイトにある同駅の案内は以下です。

https://www.keikyu.co.jp/ride/kakueki/KK50.html

参考まで。
    • good
    • 0

こんにちは、電車運転士をしております。



金沢八景駅、駅舎は別ですが隣同士で、ロータリー上の歩行者デッキで結ばれております。
乗り換えは5分と掛かりません。

【乗り換え方】
一旦、京急線の改札口を出ます。
改札口は一つだけですので間違えることはありません。

左手にシーサイドラインの駅舎、そして入口も見えています。
そのまま進むだけで、距離は20メートルありません。
    • good
    • 0

No.1です。

補足します。
No.3の回答には、不正確な部分があります。

『改札口は一つだけですので』
メインの出口はホームの上(事実上の3階)ですが、1階にも小さな改札(無人)があります。
この出口は、ホームからは専用エレベーターのみで行くことができます。

※No.1で回答した通り、ホームから上に行けばまちがえることはありません。
【シーサイドライン乗り換え】の案内表示もあるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!