アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで、洗濯機がこわれたので
買おうとおもうのですが、1860円
だけど、群馬県太田市から千葉県市原市
まで、引き取りに行くのは ガソリン
とか 下道でいくと割にあう買い物
ですか?

みなさん 意見ください。

洗濯機が壊れて やすければ
使えればよいので、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    軽の ワゴンRの
    後ろに積み込みできますか?

      補足日時:2021/04/29 13:50

A 回答 (15件中1~10件)

少なくともリサイクルショップなら分解洗浄しているので、洗濯槽の裏側がカビだらけの心配はありません。


中古品の洗濯機はきれいに見えても、裏はドロドロですから。
それこそ楽天とかアマゾンで中古品を買えば、家まで届けてくれます。
送料込みで10,000円前後でありますが、それを高いか安いか判断するのはあなた次第です。
ちなみに私は0円でもフリマアプリで個人から手に入れたいと思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに、書いてある
内容で取りに行き
壊れていたら、馬鹿らしい
ですね?

お礼日時:2021/04/29 16:33

年式で考えれば、軽トラを時間借りしても元は取れますよ。


少なくともワゴンRで洗濯機を運べるとは思いません。
トールワゴンなら運べますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。
下道で、往復
8時間ですが、
トラック借りて
燃料満タン返しで
時間割でレンタルで
割りがあうのでしょうか?

リサイクルショップで
買った方が良いか?

迷いますね^_^

お礼日時:2021/04/29 15:59

洗濯機は、型番ググって仕様を見れば書いてあります。


ただ、一人で運べるかは重さよりも、一人で持てる形状かが重要だと思います。一人暮らし用の小さな物は一人で持てる物多いです。家庭用は殆ど難しいかもしれません。
直接引き取りに行くなら、出品者に積み込みを手伝って貰うのもよくあることでしょう。ただ自宅への運び込みは結局一人ですることになるかもしれません。

どうしても千葉のそれじゃなきゃ駄目ですか? 売主が遠いと何かあった時に返品しにくいですよ。
その点ジモティーだと最悪気軽に返品出来るので、中古大型家電の利用者も多いってのありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。
ジモティですか?
安いのは、有りますか?

リサイクルショップも
考えますが?

どうしようかな?

お礼日時:2021/04/29 16:02

私もヤフオクで安い中古洗濯機購入と、数年後にジモティーで売却ということをしたのですが、おそらくワゴンRとOEMでほぼ同じだと思いますがAZワゴンで立てたまま運べましたよ。

若い男性なら超ゆっくりで一人でも運べると思います。
ただその洗濯機の高さが不明なので断言出来ませんが。出品者に聞いた方がいいと思います。あとワゴンRの高さも測った方がいいです。

この中古洗濯機自体は5千円くらいで買ったのですが、送料がいくらだったかは覚えていません。
ジモティーでは3千円で売却しましたが、問い合わせがかなり多かったです。もっと金額出せるなら意外とジモティーで手に入るかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。
高さ88.8センチ
奥行き 52.8
幅 50センチです。

有難うございます。
確かにAZワゴンも
同じですよね?

電気洗濯機は、重さは
何処にかいてあるの?

費用対 効果は、
ガソリンで往復3000円
でいけるでしょうか?

アホみたいな質問で
すいません^_^

お礼日時:2021/04/29 14:06

いや、だから横にして運ぶと壊れる可能性が高いです。


この話は止めにした方がよい。
目先洗濯に困っているなら、コインランドリーに行く!
  
メルカリは何が出てくるかわからないです。
まだヤフオクの方が安心です。
  
1,860円で買って運んできて動かなかったら・・・
    • good
    • 1

屋根の上に立てて運ぶ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
屋根?
^_^

お礼日時:2021/04/29 14:01

サイズを確認したら良いかと思います


横にすると、内部が故障するかもしれませんので、縦にして積まないといけないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。
縦88.8
奥行き52.5
幅50センチ
です。2017年
作動品だそうです。

ワゴンRの後ろに積めますか

お礼日時:2021/04/29 14:00

洗濯機の型番がわかれば、割にあうかどうかも積めるかどうかもわかると思います。

またメルカリということですが動作は大丈夫ですか?
    • good
    • 0

ワゴンRの、荷室の開口部高さは約80cmです。


洗濯機の型番から高さを調べて下さい。
   
横に寝かせてはトラブルが起きるので、立てたまま運ぶ。
しっかり固定しないと、急ブレーキを掛けたら運転席を直撃されますよ。
更に荷室まで持ち上げるのは、かなり力がいります。
ぎっくり腰を起こしませんように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。
高さは、88.8センチ
幅 52
奥行き. 50
です。

横にすれば、大丈夫
でしょうか?

お礼日時:2021/04/29 13:54

ワゴンRなら後席倒せば載ります。

ただぼろ毛布とか敷かないと車内が傷だらけになりますよ。それと一人で載せるのはかなりきついです。出品者に予め手伝ってくれるよう言いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!