色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

平塚に自宅、熱海に職場 毎日東海道線の朝の下り電車で通勤するのは素晴らしいことですか? もちろん普通車クロスシートでモーター音のンガアアァァアアァァァァァァを堪能、山間部の四季の移ろいを愉しみます。

gooドクター

A 回答 (2件)

素晴らしいです。

平塚発なら座れるし、仮に座れなくてもそこまで混んでないですよね。
天気のいい日には海がすごく綺麗に見えるんじゃないでしょうか?
富士山が見られるポイントがあればなお最高なのですが。
    • 1

東海道も、次の車両置き換えで、横須賀線のE235のように普通車のクロスシートは廃止されると思います。

最近のJR東の車両は20-25年で置き換えられますから、あと数年で置き換えが始まります。

モーターも、かご形三相交流誘導電動機で中空軸平行カルダンドライブすから、ほとんどうなりません。
    • 0
この回答へのお礼

(´・ω・`)わかっちゃいるけどそんなこと言われると悲しいお

(´・ω・`)それとモーターはともかく普通車クロスシートはなんとか残してほしいお