プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歩数計アプリをスマホに入れ
外で歩いてる時はWi-Fiがなくても使えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

スマホにダウンロードしてあれば、Wi-Fiは不要です。



どこを歩いたのかを記録する機能とか、そんな付加機能は使えなくなるかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

家から外に出たらWi-Fiが無いのが普通ですので当然できます



質問者さんが仰ってることがWi-Fiではなくデータ通信の話であっても歩数計は使えます
    • good
    • 0

歩数のカウントアップを行うのに携帯電話回線やWi-Fiといった通信機能は必要としません。


スマートフォンに内蔵されている「加速度センサー」が正常に機能していれば一定の精度で動作します。

参考まで。
    • good
    • 2

ふつーはカウンターが中にあるから、wi-fiは不要です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!