プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪府堺市から福井県、もしくは滋賀まで行きたいのですが首都高に乗るのが怖いので遠回りしてでも県道を少し使ってでもいいので怖くない道を通って行くルートを知っている方がいましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • すみません、文章が変でした。関西自動車道路(詳しく覚えてないのですが大阪付近だったかと)を一度通りかかった事があるのですが恐くてもう2度と通りたくないと思いましたが、6月位に宣言が解除されたら福井県に行きたいと思っています。
    で、もしかして友人のいる滋賀にも立ち寄れたらなと思い質問させて頂きました

      補足日時:2021/04/29 16:16
  • 首都高ではなくて阪神高速の間違いです。

      補足日時:2021/04/29 16:18

A 回答 (9件)

堺から。


湾岸線か堺線からになるのかな。
湾岸線なら、南港南出口を過ぎて左側の車線から大阪方面。
西長堀出口を過ぎて左側の車線から池田線方面へ。
左側の車線を走っていれば池田線へ入ります。
豊中南から名神に入ります。そして、米原から北陸道かな。

堺線からなら、そのまま道なりにまっすぐ。池田線と守口線の分岐を間違わなければ大丈夫です。常に左車線を走っていれば名神に乗れるかな。

近畿道の入り口が近いのであれば、そちらから吹田まで行って名神かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!詳しく教えて頂きありがとうございます!
自分でもシュミレーションしてみようと思います!

お礼日時:2021/05/04 09:54

阪神の吹田?あったかな?


近畿道かな?

阪神高速、本当に難しい。
堺なら、阪神高速に乗り、大阪から池田線で、豊中南から名神がいちばん簡単かも。福井ならそのまま名神で近い降り口までね。

下道は、もっと難しいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます、調べてみます!

お礼日時:2021/04/30 09:43

阪神高速道路吹田ICから


名神高速京都東IC降りて
湖西線バイパスを
通れば一直線。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!
教えて頂いたicで乗ることを検討したいです!

お礼日時:2021/04/29 17:26

スマホをお持ちですか?



スマホにナビさせて、それに従って進めばいいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/29 17:25

堺から滋賀、福井へ行くのに首都高を通るって無茶苦茶遠回りwww

    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ルートをこのサイトでみればいいのですね!
とても参考になりました!

お礼日時:2021/04/29 17:24

首都高?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/29 17:24

まずはGoogleマップなどの地図を見ましょう。

同マップの衛星写真とストリートビューを見ると具体的にどんな感じの道なのかがわかります。

https://www.google.co.jp/maps/@34.528214,135.475 …

それを参考にどのインターから入ってどこのインターまで行くかを決めましょう。
質問者様が具体的にどういう道路、道路状況を「怖い」と感じられるのか周囲の人にはわかりませんのでご自身で確認ください。

ちなみに同マップのルート検索機能も便利です。
以下のWebサイトも。

http://www.driveplaza.com/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
サイトの方教えて頂き参考になりました!

お礼日時:2021/04/29 17:23

首都高?



なんで東京を経由するの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/29 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!