アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年以上前の祖母の桐箪笥を修理するか、新品の桐箪笥を購入するか迷っています。
一番のネックは値段です。
修理しようとすると20万前後かかってしまうのですが、だいたいそんなものですかねえ?

私は着物を着る頻度が高めで多めに着物を持っています。今はベッド(桐)の下の引き出しに収納してますが、入りきらなくなってきました。
新品を購入した方が安いと感じました。
しかし、歴史ある箪笥の方が実はコスパ良かったりするんですかね?

ちなみに、祖母のタンスは5段で高さ160センチ前後で幅100センチ前後です。

「桐箪笥の修理か新品購入か」の質問画像

A 回答 (1件)

修理のお値段はそんなものですが、


修理で帰ってきた姿を見れば、
驚きで迎える程かなり立派になって帰ってきますよ。
おばあちゃんが愛おしくなるほど、です。

> 新品を購入した方が安いと感じました。
それはもう、桐ダンスとの比較対象ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通りだと思います。
ただ、経済的に苦しいです。特にこのコロナ渦で。。。
ベッドを早く捨てたいし、しまえるところは早く増やしたいのですが。。。

お礼日時:2021/04/29 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!