プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の教室で皆が騒いでいるのが苦手です。
四方八方から皆の会話が聞こえて全ての会話を拾ってしまいます
それが結構なストレスになっています。
先生の声は聞こえるので支障は無いですが、とても不快で
一人になりたくなります。
これは昔からで、人と会話しながら他の会話を聞いたり、何かしながら
人の会話を盗み聞きしたりしていました。(笑)
去年までは大体静かなクラスで大体大丈夫だったんですけど、
今年のクラスは普通の感じらしいのですが、自分では凄くうるさいです。
これは何でしょうか?そして治るのでしょうか?あと、対策はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 何の発達障害の傾向がありますかね?

      補足日時:2021/04/29 16:22

A 回答 (1件)

発達障害の自閉傾向ですね。

ある程度聞こえる耳栓しかないと思います。あとはコンサータなどの落ち着く薬ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!