【初月無料キャンペーン中】gooドクター

就活生で志望動機を考えているのですが、私は文章力や伝えるのが下手なので箇条書きでまとめてみました。こちらを文章にしたとき、話し言葉にする際どのような言い回しができますか?

・人好き
・自分から積極的に行くタイプ
・マンションや家を見るのが好きで大きなお金を自分の営業次第で動かせるのと、お客様からありがとうと感謝されることにやりがいを感じる。
・給与面やインセンティブがあるのが魅力的でいっぱい稼げそうだと思った。

gooドクター

A 回答 (3件)

どうですかね?

↑良いと思いますよ。ただインセンティブは使わない方が良いと思う。

給与の上にさらにインセンティブって何のことって思われちゃう。

あとは「当たって砕けろ」精神で、元気よく挨拶と笑顔を忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます

不動産仲介会社への志望動機ですか?

志望動機は「なぜその業界なのか」「業界内でもなぜその企業なのか」「何を成し遂げたいのか」の3点について触れる必要があります。

例えばですが、

私は安心して暮らせる住まいを提供する仕事がしたいと思っています。

大学時代、初めて住んだマンションは騒音やごみ捨てなどのトラブルが多かったため不安を感じ、御社に相談に行きました。担当の方が親身になってくれ、一人暮らしでも安心できる、静かな環境のマンションを紹介して下さいました。

その後は不安なく暮らすことができ、生活の基本となる住環境は重要だと痛感しました。その経験から、一人でも多くの人の希望に合った住まいを提供したいと思い、不動産賃貸の仕事を目指しました。

中でも物件数が豊富で、親切な接客態度が評判な御社で、大学時代に学んだ不動産に関する法律の知識を活かしながら活躍したいと思います。

とかです。
    • 0
この回答へのお礼

不動産住宅です!!

何度もない大きなお買い物をされるお客様のマイホームの夢を二人三脚で最高のお家を見つけ出す仕事はやりがいだと思いました。

一番の決め手は給与面やインセンティブがいいことが決め手になりました。飛び込み営業など大変だと思うことが多いかもしれませんがその分給与面がいいのでやり甲斐を感じます。

お客様から信頼して頂けるのように接客対応や言葉遣いに気をつけながらコミュニケーションをとり営業の第一線で活躍したいと考えています。

どうですかね?

・人好き

・自分から積極的に行くタイプ

なのに、私は文章力や伝えるのが下手なので
って意味不明です
    • 0
この回答へのお礼

緊張して伝えるのがうまくないです。
同級生など年齢の近い人だと積極的に話せます