アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンはどれくらい辛いですか?

A 回答 (7件)

切ったら治ります

転移したら その部分を切る
盲腸と同じ開腹手術です
開腹したら 元には戻らない胃潰瘍で胃を切るのと変わりません
    • 0

手術や化学療法(抗癌剤治療)など身体にくる辛さもあれば

「自分は今後どうなるんだろう」といった精神的な辛さもありますし
場合によっては休職や退職に追い込まれることから金銭的な辛さもありますね。

癌になって失ってしまったものに対する辛さもありますしね。
ちなみに自分は30代にして子宮を失いました。
出産も結婚もしたことがないのに女性としての何かを失ったような気がして
病気が発覚した当時はかなり精神的に辛かったです。
    • 0

モルヒネで思い出した。

2年位、医師の管理の元ずっとロキソニンを1日6回限界量飲んでた。その後も回数減ったけど続いてたね。ちなみに去年の治療費総額は1000万弱で、自己負担が60万だったかな。休職で3ヶ月給与が途切れたので少し焦ったな。
    • 0

家族が痛み止めにモルヒネを打ってますがそれでも耐えられないほど痛いそうです

お金もものすごくかかるそうで死ぬまで仕事も辞められないそうです
    • 0

血液のがんである悪性リンパ腫での初抗がん剤は42度の発熱、ショック症状に近く、寒くて歯が当たり、ガチガチと普通に音が聞こえるくらいだった。

効き目としては、ピンポイントで、PET検査でがん細胞が光っていたところが刺すように痛かった。4種目のダカルバジンって薬は血管痛で体の奥の血管が焼けるような痛みが、2時間続く。理科で習った血液の流れが痛みによって腕から足に心臓に戻る流れがわかる。2週間に一度の投与4時間は恐怖だった。
2週間すると家に戻されて、抗がん剤の通院治療になった。50m歩くのに一度休まないと辛い。夜は全身が唸るほどの痛みで眠れなかったこともある。
通院治療時に仕事は続けたがフラフラだった。毎日インフルエンザの10倍くらいの関節痛だった。

これが一度目。
    • 1

化学療法の副作用・癌性疼痛とか、治療にゴールが見えない

、経済的負担など。
    • 0

ものすごく辛いです

• 0
この回答へのお礼

具体的に!