プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若くてもコロナで死ぬこと可能ですか?

A 回答 (8件)

39歳まで重病な既往症のないお方がなくなれたのは、たったの3名です。

お亡くなりになられているのは、すでに長期で重度で寝たきりで治療中のお方ばかり。

コロナで死ぬのは、無理なようです。
    • good
    • 0

不可能ではありません。



但し、可能性としてはかなり確率が低いです。

現在20歳台でコロナ関連死とされている方は、有名な力士の方も含めて、統計を取り始めた去年2020年の上旬から累積で「3名」です。

20歳未満の方は、いまだに「0名」です。

詳しくは東洋経済オンラインのサイトより

新型コロナウイルス 国内感染の状況
最終更新:2021年4月28日

https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

ちなみにですが30歳台で累計「19名」

40歳台でも「72名」

また、0歳児から50歳未満の方をすべて含めても「94名」です。

おそらくはこの「94名」の方の多くは糖尿病や肥満、その他の基礎疾患があった方が多いと考えられます。

例年のインフルエンザウィルスで亡くなったり、インフルエンザ脳症などの重篤な後遺症の残る方と比較をすると、圧倒的に「少ない」のです。

日本ではなくなっている方の平均年齢は「79.3歳」で「80歳以上」の方が殆どという統計になります。

また、この亡くなられた「80歳以上」の方の内、「約4割」は、それ以前から「寝たきり」だった方です。
    • good
    • 0

現役相撲取りが死んだでしょ。


30前じゃなかったかな?(未確認)
    • good
    • 0

絶対ではないけど


死ぬ事もある

 可能性を高めるには、
日本人が、重症化しやすい「変異株」に
感染する事かと・・・・

 例えば
・インド株
・カルフォルニア株

 ただ、体質によっては
症状が出ない人いますし、
症状が出たとしても軽く済む人も。。。

 症状が出たら
医療機関に行かず、誰とも会わないように
引きこもれば 可能性は高くなるかと
    • good
    • 1

はい、ま、可能です。

    • good
    • 0

辛いと思うよ。

暇だしだーれも会えないし、勝手に焼かれるし。
    • good
    • 1

どんな感染症でも重症化すれば致命的です。

    • good
    • 1

はい。

すでに何人も死んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは日本でですか?

お礼日時:2021/04/29 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!