最新閲覧日:

 私は「関東方面の大学に行きたい。」という漠然とした希望があります。大学卒業後の、具体的な志望はまだありません。文系の受験勉強をしているのですが、2通りの考え
方で迷っています。
 一つは、「総合大学に入って『ツブシのきく』といわれる経済学部や法学部に入って、(大学生活を楽しみながら)将来何をするか考えよう。」という考え方です。けれども、地方から多額の資金をかけてもらって関東の方まで行かせてもらうのに、目的や見通しがないことが、親に対して申し訳ない気もするし、不安です。 もう一点は、「女子大の家政学部でにインテリアや建築の勉強ができる学科があることを知り、興味と関心を抱くのですが、いきなり専門的な学科に入って、方向を定めてしまい、後で後悔しないか心配です。
 あと半年のこの時期、不安が多くて勉強も身につきません。どなたか、情報やアドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

大学はいわば社会経験をする場です。


そこで自分がしたいことが見出せればラッキーです。

でも、迷っているのはやりたいことがおぼろげながら
あるけれど不安のほうが大きいからでしょう。

私の場合は、目的もあまりなく多少、理系が好きでしたので
工学部に運良く入れましたが今水処理会社の営業です。

大学を5年いき中退してトラックの運転手をして今の会社に入った
大学は遊びを覚えた元学生より!!

無責任ですが目標に向かって当たってくだけろ!!
すぐ、方向転換です!!
がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ります!

お礼日時:2001/08/24 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ